ナックルの過充電対策の一つとして、ETCと連動式のパイロットランプをウィンドシールドに装着しました。
FBにも書きましたが、近所の"たけち"様に作ってもらったステー使用します。
左:1949年~の純正
右:2014年のたけち様純正(笑)
うまいっスねっ!!
ありがとうございます~!!
ボルトは30年代の物を使用!!
ランプも12Vとする為、ランプステーとフレームの短絡防止の為、
ゴムを使用して絶縁します。
この機会にETCの配線も一新します。
配線は純正NOSを使用!!
純正の配線は、非常に凝っております。
布⇒紙みたいの?⇒たこ糸でしっかりと絶縁対策を行ってあります。
たけち様純正ステーに穴を空けて、タップでネジを切って、
純正のマイナスボルトをカットしてから装着後テスターで通・絶縁確認など
なんだかんだで4時間ぐらいかかりましたが完成!!
12V用マイナス配線も追加!!
ちょっとややこしいのですが、ウィンドシールドボディとステー取り付けボルトが、6Vのマイナス!!
ランプソケットボディとステー本体が、12Vのマイナス!!
お互いに通が無い事を確認済み!!
追加したケーブルを伝って、コンバーターへ帰ります。
純正クランプで固定!!
ETCへは、先ほどの純正配線で…
全体的にこんな感じっす!!
ETCスイッチONでしっかりと点灯します。
昼間走ってる時はこやつを常にONにする事により、0.5A分消費させる事が出来ます。
ついでに6V⇒12Vコンバーターも一新しました。
早く走ってテストしたいのですが外は雪が…