The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

ランプガスケット等純正化

ナックルは、5000キロ慣らしと決めていたので慣らしが終わったら、
ハイドラ君の稼働率も上げようと思いガスケット交換を実施しました。

ガスケットと言ってもエンジン廻りで無く、ランプ廻りです。

画像は6年ぐらいかけて集めた、フェンダーランプ廻りの純正ガスケットです。
※全てユーズドですが…(笑)
レプリカは、紙 or ゴム or スポンジ
純正は、基本特殊な樹脂でエンブレムのみ紙です!!
b0249758_21474074.jpg




ランプ廻りのガスケットは、本当に出て来ません!!
ずっと探しておりますがNOSを入手したのは一度だけ、40~46までのタンクエンブレム用です。
 ⇒近所のまっつあんに持っていかれましたが…(涙)

話は戻りますがまっつあんには、こやつを修理して頂いたので先に装着します。
修理前!!
b0249758_2148887.jpg

修理後!! 激うまっす!!
b0249758_21481533.jpg

溶接・修正のセンス抜群だね~

リンカートサポートは、元々は純正の後期物が付いておりました~
b0249758_21482763.jpg

ガンガンバラして…
b0249758_21483532.jpg

ホーンも外して…
b0249758_21484412.jpg

バッチリ装着!!
b0249758_2148522.jpg

せっかくなんで、トランペットホーンの中身をご開帳!!
こんなボロでもしょっぱい音が出ます~(笑)
b0249758_21485913.jpg

ガスライン廻りのガスケットを探し…
b0249758_2149695.jpg

ついでにフィルターもお掃除!!
b0249758_21491354.jpg

ホーンを装着後、次はカムカバーのボルトを純正カドミ化!!
b0249758_21492052.jpg

Before
b0249758_21492836.jpg

After
b0249758_21493553.jpg

あまり変わらない~
元のも純正メッキでしたが、NOSカドミ物に交換しました。

お次はテイムストーンテールボディのガスケットです。
元々は純正のボロが付いていたのですが、10年前に若気の至りでレプリカのゴムに変えてしまってました(涙)
b0249758_21494249.jpg

裏には"GUIDE"の刻印も確認!!
b0249758_21495042.jpg

そして装着!!

お次はフロントフェンダーランプのガスケット交換です。
元々50SBECKのグリーンランプがついていて、50Sエレクトロラインに交換し、
やっぱ純正のサイドカー用P-H6がみつかったので装着してました。
b0249758_21495653.jpg

タイヤを外すのが面倒なので、フェンダーボルトを外しフェンダーを上にあげ作業しました~
b0249758_2150430.jpg

上がレプリカのゴム
下が純正の樹脂です。
b0249758_21501188.jpg

純正のガスケットはリア側が少し砕けて紛失しているので、
テールナンバー用を切って接着剤で追加しました(笑)
b0249758_21501990.jpg

こんな感じ
フェンダーに付けちゃえば分らないっすね~
b0249758_21502715.jpg

装着後
b0249758_21503679.jpg

b0249758_21504688.jpg

あとは、フロントホイールを純正ケルシヘイズ化とフォークOHと中身のバネ交換っす!!
パーツは3年前から揃っているんですがやる気が…

近々やります~(笑)

by first_knucklehead | 2014-01-18 22:02 | パンヘッド | Comments(0)


<< 待ち物来たる33      ナックル整備 >>