人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

朝練(131201)

変隊長と二人で朝練に行って来ました!!

ナックルも冬仕様に変更後、初走りっす!!
朝練(131201)_b0249758_2222535.jpg




いつもの集合場所で変隊長と合流!!
朝練(131201)_b0249758_22234869.jpg

天気も最高で、ローソンまで一気に走り抜きました。
朝練(131201)_b0249758_22235469.jpg

いつもど~り変な話ばかりしていましたが(笑)
二人走りも良いっすね~!!

集合地点まで帰宅後、休憩していたら…
朝練(131201)_b0249758_2224184.jpg

57年BMWサイドカー乗りの柳谷さん(自分はお初)にお会いしました!!
ハーレーパンヘッドも真似したBMWの技術に、細部まで見入ってしまいました~
朝練(131201)_b0249758_222475.jpg

オーナーさんバイク共にジェントルで、家から徒歩5分に住まれている方でした。
朝練(131201)_b0249758_22241476.jpg

近々朝練にも参加して頂けるとの事で嬉しい限りっす!!
朝練(131201)_b0249758_22242082.jpg

近所には、隠れた旧車乗りがまだまだ存在してそうです~

by first_knucklehead | 2013-12-01 22:27 | ツーリング | Comments(2)
Commented by なり / 幕僚長 at 2013-12-02 19:25 x
お疲れ様ッでした!
外気温や諸所の条件が良かったのか、どこまでもまだ行ける感がありましたね!小さい排気量(45ci)の割には排気音がでかいSV車。
おたがいに走行中に何に傾注して愉しんでいるのか。。。。。(笑)
やはり往路、復路とこれからの季節はオイルが暖まらない観が否めませんね!冬季のダメージをいかに軽減するかが、また課題です。
45SV車のエンジンメカノイズを自分は「フェルトの打音」と表しています。イイ感じです!

またご一緒しましょう!
Commented by first_knucklehead at 2013-12-03 00:09
幕僚長>>

昨日はありがとうございました。
どこまでも行きたくなるような、気候でしたね~
WLA号は、3速からの加速時が特に良い音してました!!!

>>走行中に何に傾注して愉しんでいるのか。

⇒仰る通りこれは非常に大切な事だと思います。
 一定の速度で走行中・渋滞のアイドリング時・高速走行時など
 エンジン音や各部の音やフィーリングを感じながら走る事が特に大事ですね。

 キャブセッティングを例にとってもバイク屋さんでは、
 完璧にセッティングを出すのは難しいと思うので(一人の客のバイクに長距離乗れない為)
 あとはオーナー自身がセッティングを出すしかないですしね~

 今度は宇都宮行きましょ!!


<< 待ち物来たる25      36ナックルちょこちょこっと純正化 >>