人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

高速ツーリング & マッコイ号整備

天気も最高だったので、38ナックル乗りのマッコイのおやっさんと、
高速ツーリングに行ってきました。
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_22544156.jpg





まっつぁんに造っていただいたETCのステーですが
昨晩テストしたら、ゲート開かず(涙)
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_22555654.jpg

アンテナの角度を傾けたら問題無くオープン!!
原因はマニュアル通りの角度にしていたのがダメでした~
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_225627.jpg

高速のSAで待ち合わせっす!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2302644.jpg

マッコイ号は、車体色に合わせたBECKのグリップとシフトノブで
オシャレになってました。
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_22573572.jpg

高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_22574058.jpg

ここでシリンダーの話、Vツイン製M/Cスタンプ入りシリンダーを
見る機会があったので撮影!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2304744.jpg

SAで休憩していると47ナックル乗りのヒロセさんと会いました~
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_231308.jpg

7インチエアクリのヤレ具合にやられました~
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2315981.jpg

そしてマッコイ号の整備の為帰宅!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2324656.jpg

まずは、キャッチャーのマイナスボルト交換から
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2331744.jpg

ホイールをバラしたので、リアブレーキをOH!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2335294.jpg

フェンダーランプのガスケットも交換!!
・Before
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_234298.jpg

・After
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2344324.jpg

やっぱこれですよ~
二年がかりで探していたので良かったすね~

手裏剣に曲がりがあったので修正!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_235974.jpg

問題のイグニッションスイッチもNOSパーツを使用してOH!!
バッチリ動くようになりました~
純正の配線が美しいっす~
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2374933.jpg

そして、5時間かけて完成!!
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2384128.jpg

マッコイのおやっさんに36~39年の純正コックを頂きました。
ありがとうございます~
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_2310560.jpg

ガレージを整理して思いましたが、
36~40年純正ナロークラッチコレクターになっておりました(笑)
高速ツーリング & マッコイ号整備_b0249758_23152725.jpg


by first_knucklehead | 2013-03-09 23:15 | ツーリング | Comments(8)
Commented by ヒロセ at 2013-03-09 23:51 x
こんばんは、今日は大御所二人の偶然の出会いで幸せな一日でした。
そして、ブログupありがとうございます、47の身体検査恥ずかしい限りです、次回は遊んでください、お待ち申し上げます。
Commented by なり / 変隊長 at 2013-03-10 16:37 x
お疲れさまです♪連絡ありがとう御座いました。
2日間に及ぶ幸手さんとのサイドバルブ漬け、来週もあります!
砂嵐の中、先ほど帰宅。
Commented by first_knucklehead at 2013-03-10 20:23
ヒロセさん>>

昨日はお会いできて嬉しかったです~
そしてい~い47を見せて頂いて幸せっす!!

今度は走りましょう!!
アメさんにもよろしくお伝えください~
Commented by first_knucklehead at 2013-03-10 20:26
変隊長>>

お疲れ様です。
変隊サイドバルバーの連休でしたね~

気温は最高になりましたが砂が…

近々気合で走りましょう~(笑)
Commented by 秀幸 at 2013-03-10 23:52 x
先日はシリンダー及びケースについて色々と教えて頂き有難うございました。
あの後で気になっていたナックルがあるお店に行き、ケースのV.I.Nコードのところを良く見てみると刻印の台座の所が不自然に削られている感じで、コードの書体も不自然でした。また、リアシリンダーリアホイル側の付け根付近のプライマリー側クランクケースが5ミリ以上広く(シリンダー付け根にラインが沿っていない。何か別の年式のケース?)、クランクケース左右の合わせ面もその分段差がある状態でした。このような車両には手を出さないことが無難と言うことでしょうか。
Commented by first_knucklehead at 2013-03-11 21:45
秀幸さん>>

自分で見てないので何とも言えないですが、
聞いた分ですと打ち変えている可能性が高いですね。

ただファクトリーを分かっているショップでしたらその辺の情報を教えてくれると思いますよ。

日本にある物を現車確認して購入出来るとは素晴らしいです。
自分で納得する物を見て買えますしね。

自分は画像のみで購入しアメリカから引っ張ったので
リスクはありました、結果的に正解でしたが…
Commented by だんでぃーさん at 2013-03-13 20:05 x
拝見させてもらってるよ!相変わらず豊富な知識だね~感心するよ!!俺だったら多分金儲けにはしりそう…その豊富な知識で…
Commented by first_knucklehead at 2013-03-13 23:00
だんでぃーさん>>

ご無沙汰っす。

色々失敗や遠回りしたから今の自分があります。

この間、久しぶりに上野の紅やで弁当をGET!!
相変わらずの量と味で値段も変わらずそして、
店員の人も変わらず(おね~さん ⇒ おばちゃん化)してました(笑)


<< 待ち物来たる17      ETCアンテナステー装着 >>