2012年 11月 13日
36ナックルが復活してから、貯めていたパーツを ちょびちょび装着しております。 1発目は1936年のライセンスバッヂです。 インディアナ州の物です。 2発目はスプリンガーホーンマウントです。 画像左が42年~45年の物で、 画像右の36年~41年までの物に交換しました。 3発目はロッカークラッチスプリングです。 画像左から ①、36年~38年前期までのレプリカ ②、38年後期~42年までの純正NOS ③、43年~の純正NOS ④、レプリカ ①が伸びているので、②の物に交換しました。 4発目はビンテージガラスジュエルです。 ナンバープレート留めに装着!! 5発目は純正ヒートガードです。 6発目は36年~40年までの純正イートンガスキャップです。 1個だけ入手したので、右側に装着しました。 7発目はビンテージ真鍮製ホイッスルです。 いい場所が無いのでシート下に装着しました。 8発目は30年代ブレーキケーブルオイラーです。 30年代のオリジナル物は真鍮製にカドミウムメッキ されているパーツが多いです。 Before After 分かる人にしか分からないパーツばかりでした(笑)
by first_knucklehead
| 2012-11-13 22:27
| ナックルヘッド
|
Comments(4)
Commented
by
wyatt_50s at 2012-11-14 20:59
相変わらずその道を極める造詣の深さに感服です。
僕はようやく48についての知識を増やしつつある途中なので、 ここで違う年代のことを頭に入れたら、こんがらがりそうですよ(笑) こちらは今度スプリンガーばらそうと思ったんですが、コンプレッシングツールって高いですね(^^;;
0
Commented
by
first_knucklehead at 2012-11-15 12:47
wyatt_50sさん>>
お疲れ様です。 30年代~50年代の車両に乗って来て、色々進化が見えて来ました。 コンプレッションツールは高いですが一個あると重宝しますが、 作れそうな気がします~ 39年が待ってますよ~(笑)
Commented
by
なり / 変隊長
at 2012-11-15 23:56
x
お疲れ様です!
ACME CITY類のホイッスルは割ピンで脱着可能にすると、よりリアルな道具となりますヨッ!MILITARY刻印のWW2のMP物を持っている(しかもNi鍍金仕様!!)が重たい。。。。WLA号のFウィンドシールドに割ピンで付くホイッスルはACMEの真鍮製です。 ヲレ等はマシンから10mも離れないから割ピンで大丈夫です。 ロッカースプリングは見栄えが全然違いますから凝りたい箇所です。 え!?勿論、NOSを入れてます! 機関以外にどこに凝るか。。。。肝所です!
Commented
by
first_knucklehead at 2012-11-16 22:43
変隊長>>
お疲れ様です。 ホイッスルを割りピン止めですか~ 良いかも知れません。 明日にでもやってみます。 スプリング類のNOS使用は基本ですよね!! 大きい所に拘る方が多いですが、 小さい物も拘った方が面白いっすね!! |
アバウト
ヴィンテージハーレー(1936年ナックルヘッド・1954年パンヘッド・2002年スポーツ)に乗っております。古き良き時代のBuco製品を集めています。 気軽にコメントどうぞ~。 by first_knucklehead カレンダー
カテゴリ
全体 ナックルヘッド パンヘッド スポーツスター メグロ 仲間のバイク その他M/C関連 ツーリング ヴィンテージパーツ Parts For Sale Motorcycle For Sale. アメカジ ガレージ Buco イベント 遊び 旅 キャンプ IPネットワーク ICT 仕事 DIY(リフォーム) その他 未分類 以前の記事
2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会 FL Style Fan... 君はバイクに乗るだろう SCC izm 直情真気2 Indian sport... Knucklehead&... Vintage Harl... 外部リンク
リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||