2012年 07月 22日
先週末に米Pさんに来て頂き今後の方向性を決めました!! 早速クラック防止のレインフォースメントプレートを外す為、 クラッチ廻りをバラしました。 各パーツを検証していきます。 ・シェル部 うおっきたない~ ・HUB部 動きが硬いと思ったらスレッドコンパウンドが塗って ありました(涙) スレコンは硬いので、全て洗浄する必要があります(涙×2) ・フリクションプレート&スチールプレート ぱっと見そこまで状態は悪くない感じです。 ・クランクシャフト オイル漏れが… ~54年まではここの修理は、外から出来ませんので 放置っす!! ・ミッション側 あれ何か足りない… 拡大しました。 クロスオーバーシャフトを止めるナットの緩み止め ロックタブが入って無い…(涙) こんなのばっかっす(笑) ・外品インナープライマリー内部 キレイにビカってますね~(笑) ・裏側 あれっ外側は塗装されていると思ったのに… ・下側 ここもキレイにビカってる~… ・上部 塗ってある~ 結果:ブラックに見せる為、上部だけハケで塗ってある 状態でした(涙) だれがやったかわからんっすが適当っすね~(笑) あまりにかっこ悪いので、 インナープライマリーカバーはコレクションしている、 純正物を譲る事にしました。 ・レインフォースメントプレート 歪みが酷いっす!! でも割れやすいインナープライマリーには、素晴らしい 対策パーツなので、新品を装着したいっす!! ロックタブとレインフォースメントプレート等をオランダに オーダーしました。 レインフォースメントプレートの品番が解らなくて 困りましたが、久々にVツインのカタログを見たら 載ってましたよ。 (※レインフォースメントプレートは本来純正には 付いて無く純正パーツリストには載ってないのです) 2003年当時は、旧車パーツオンリーのVツインのカタログがありました 早速オーダーしましたが、届くのに10日ぐらいかかるので その間に出来る作業をしておきます。 リリースレバーを純正オリペン物に交換!! フリクションプレートとスチールディスクを一枚一枚洗浄!! パーツクリーナーを7本も使ってしまいました。 コンプレッサーで洗浄液を吹き飛ばしてから、 スチールプレートにはサビ防止の為50番のエンジン オイルをうす~く塗っておきます。 そして、ひっつかないように乾かします~ HUBとシェルも洗浄しグリスを 同様にうす~く塗っておきます。 クラッチ板関連でもヘンテコ箇所がありました~ 画像を見ると解りますが、右の一枚だけナックルパン期の 厚いフリクションプレートが入ってました。 枚数は、ショベル期仕様なのに… スチールプレートも同様っす!! 一枚だけ溝が広すぎる物が入ってました~ 下側のインナープライマリーカバーを固定する、 フレーム側のタブが無くスムージングされています。 クラッチのアウタープレート部にビレットのカバーが… 結果:元はオープンプライマリーで乗っていた車両だと 思われます。 取りあえず、オランダよりパーツの到着待ちっす!!
by first_knucklehead
| 2012-07-22 23:46
| 仲間のバイク
|
Comments(4)
Commented
by
wyatt_50s at 2012-07-23 01:02
こっ、これは!!
もしかしたら、ウチの48よりアメージングな車輌かもですね!(笑) いや、本当は笑えないんですが(^^;; 走りに係わる所まで適当なのは困りますね。身体剥き出しの乗り物だし。 インナーのレインフォースメントプレートは有った方が良いんですね。 良いこと聞きました。純正に替える時に入れておこう♪
0
Commented
by
first_knucklehead at 2012-07-23 14:40
wyatt_50sさん>>
お疲れ様です。 P米ナックルは、エキサイティングなマシンでーす。 走りに係わる箇所や細かいパーツが全く持って付いて無いのです(涙) 前回も含めて今整備でだいぶ良くなると思います。 めんど~ですが(笑) P米さん叙々苑か京城の焼き肉ご馳走様っす(笑) でも旧車は自分の手を汚してなんぼっすね~!! レインフォースメントプレートは、絶対入れた方が良いっすよ~!! 内部なんで装着しても解りませんし、インナープライマリーカバーがかなりガッチリと固定出来ます。
Commented
by
アメ
at 2012-07-27 21:52
x
あぁ、何か私の数年前を思い出します。私もこんなんばっかりでした。何か1つを交換しようとすると、2つ3つやらなくてはならない事が発生し、なかなか進まない状況でした。
早く調子よくなるといいですね。
Commented
by
first_knucklehead at 2012-07-28 01:15
アメさん>>
お疲れ様です。アメさんの47もそうだったんですね~!! 一点ずつクリアしていくしかないっすね~!! 今整備でも気になる箇所がありますので、 秋には信頼しているバイク屋さんに出す予定です。 |
アバウト
ヴィンテージハーレー(1936年ナックルヘッド・1954年パンヘッド・2002年スポーツ)に乗っております。古き良き時代のBuco製品を集めています。 気軽にコメントどうぞ~。 by first_knucklehead カレンダー
カテゴリ
全体 ナックルヘッド パンヘッド スポーツスター メグロ 仲間のバイク その他M/C関連 ツーリング ヴィンテージパーツ Parts For Sale Motorcycle For Sale. アメカジ ガレージ Buco イベント 遊び 旅 キャンプ IPネットワーク ICT 仕事 DIY(リフォーム) その他 未分類 以前の記事
2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会 FL Style Fan... 君はバイクに乗るだろう SCC izm 直情真気2 Indian sport... Knucklehead&... Vintage Harl... 外部リンク
リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||