人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

36ナックルその後③

三週連続で師匠の元へ行ってまいりました。

距離的にも片道ジャスト100キロ!!
自分の家からは外環廻りで行くと渋滞もほとんど無く
ツーリングに最適な距離です。
36ナックルその後③_b0249758_209744.jpg




今回は、エンジンのパーツがすべて揃ったので、
詳細のご相談です。
36ナックルその後③_b0249758_2093579.jpg

クランクケースを測定プレートにはめ込んで、
歪み測定とブッシュをリーマー加工するプレートっす!!
36ナックルその後③_b0249758_2010125.jpg

オイルポンプもブラックだったのをパーカー処理が完了し、
塗装する予定っす!!
36ナックルその後③_b0249758_20103793.jpg

いつもの事ですが細かい事で、2時間半ぐらい
話し込んでました。
今回あらためて思いましたが、腰下はやはり素人が
手を出さない方が良い領域だと思いました。

普通に組むのはマニュアル通り組めば組めるかも
知れませんが各部の歪みや測定方法その他ノウハウ等が
プロが何十年間かけて何百と組み上げたノウハウには、
まったく太刀打ち出来ません。

いつも勉強させられます。

今回もお願いして良かったと思う箇所が大量にありました(涙)

38マッコイ号も元気にしてました~。
36ナックルその後③_b0249758_20105310.jpg

帰り際に見た事のあるバイクが入院している事に
気が付きました。
北海道のHAP STORE オーナー、堀さんのULでした。
リアの排気バルプが溶けていたそうです(涙)
36ナックルその後③_b0249758_201195.jpg

HAP STOREオリジナルマッドフラップがかっこいいっす!!
36ナックルその後③_b0249758_20112456.jpg

サドルバッグもオリジナル制作?
36ナックルその後③_b0249758_2011355.jpg

二台並べてパチリと…
36ナックルその後③_b0249758_20115130.jpg

帰り道SAで現行モデルと並びました。
ハーレーは、着々と進化をしている事を実感!!
36ナックルその後③_b0249758_2012167.jpg

今回は話内容が深かったので、画像が少なくてスミマセン!!

by first_knucklehead | 2012-06-30 20:17 | ナックルヘッド | Comments(4)
Commented by なり at 2012-07-02 20:02 x
お疲れ様です!北海道の堀さんのUL!!来年はヲイ等達のマシンとと並べられそうですね!
Commented by first_knucklehead at 2012-07-02 21:40
なりさん>>

お疲れ様です。堀さんのULは大丈夫っす。これでガンガン乗れると思います。

詳細は今度お会いした時にでも聞いてやって下さい~
Commented by なり at 2012-07-04 23:00 x
お疲れ様です!編組チューブ、使えそうでしょう!径に合う丸棒にセットして液体ゴムやコールタールを塗装すれば尚よし。。。。。ガラス繊維シリコンのものは折り目でいずれ粉化します。。。。
布巻き配線の結束チューブで使えば(そのまま)中身が確認できて、水が溜らないし、布被服の乾燥ができる。絶縁でき、ルックスも良い。
思案中。
Commented by first_knucklehead at 2012-07-05 07:40
なりさん>>
お疲れ様です。
相変わらずの変態っぷりで嬉しい限りです(笑)
なりさんの凝りっぷりにはいつも敬意を表しております。
完成が楽しみですね~


<< 今週も無事に仕事が終わり…      38マッコイ号配線引き直し >>