人気ブログランキング |

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト⑪

前回の続きです。

宇宙より無事に帰還しましたが、作業に入りました。
まずは、こやつの修正っす!!
b0249758_2311832.jpg




タンク側のネジ山がキレイに無くなってしまっている為、
旧車乗りご用達の接着剤(笑)で固定する事にしました。

接着剤がよく付くように塗装を削ります。
b0249758_2324745.jpg

塗装剥離後、シャフトに付かないように接着剤を塗り、
バイスで固定!!
b0249758_2341132.jpg

この状態で半日放置プレイっす!!

その間に点火時期の調整を実施後、
ガス漏れ確認の為にガソリンを投入!!
この時点で朝の5時でしたので、爆睡モードに入りました。

昼に起きてからシャットオフバルブを確認すると、
見事に固定されてました。
ガス漏れも問題無いっす!!
b0249758_2363393.jpg

微調整は残ってますがとりあえず完成しました。
b0249758_239678.jpg

b0249758_23101869.jpg

ここからは連発ビフォーアフターでいきます(笑)
b0249758_23103947.jpg

b0249758_23104616.jpg

b0249758_23105662.jpg

b0249758_231132.jpg

b0249758_2311993.jpg

b0249758_23111598.jpg

b0249758_23113663.jpg

b0249758_23114127.jpg

b0249758_23114842.jpg

b0249758_231231.jpg

b0249758_2312818.jpg

b0249758_23121545.jpg

b0249758_23122088.jpg

b0249758_23122532.jpg

b0249758_23305199.jpg

b0249758_23305784.jpg

交換したボルトっす!!
悲しい事に元の状態でCPボルトが2本しか付いて
無かったっす(涙)
b0249758_2314046.jpg

いよいよ試乗っす!!江戸川沿いを20キロほど走りました。
今のところ、なかなか良い感じっす。
ガソリンスタンドでガス満後、帰宅したら
マッコイのおじ様と松Tさんが到着してました。

松Tさんがいると言う事で、ネイションのフェンダーチップを
装着して頂きました。
超スムーズにつかなかったですが、何とか装着!!
b0249758_23170100.jpg

P米ご夫婦も合流し、
ついでにロッカークラッチ廻りの曲げ直しも実施!!
b0249758_23175384.jpg

そして、ついに完成!!
b0249758_23183769.jpg

変隊長にダメ出し試乗をして頂きました~!!
b0249758_23192176.jpg

ビッグツインに乗るのは、20年ぶりだそうっす!!
中々似合ってます~!!
b0249758_23195438.jpg

お次のダメ出しは、ナックルボーイ松Tさんっす!!
b0249758_23205445.jpg

そしてオーナー試乗!!
b0249758_23213217.jpg

やっぱオーナーが乗るのが一番決まりますね~!!
b0249758_23215779.jpg

色々な方に乗って頂くと、色々な調整意見が聞けて
良かったっす!!

楽しかった二日間も終わりそれぞれ帰路に就きます。

旧マッコイのA-2を来てスーパーカブに乗っている方は、
日本中でもこの方一人だけでしょう(笑)
b0249758_23251127.jpg

オシャレ番長マッコイのおじ様っす!!
b0249758_23375824.jpg

変隊長、WLAはキャンプアイテムがハマりますね~
b0249758_23261093.jpg

でもこの方は、やっぱWLAが一番似合いますね~!!
b0249758_23274199.jpg

P米号は数回の試乗を実施して、膿を出します~!!

by first_knucklehead | 2012-05-14 23:38 | 仲間のバイク | Comments(2)
Commented by なり at 2012-05-16 22:15 x
お疲れ様です!

いやいや、20年振りにBT乗りましたッ!しかもナックルとは。。。。
自分の中で45CIサイドバルブに傾注するあまり回りが見え難かった歳月なのだったかも知れません。
しかし好きなことに傾注するとは、そうゆうことなのかも知れませんね!

大阪Made のOHIO 革ダブルはキャンプの回数を増やすほどに傷だらけになってゆきますが、最も良い裁断縫製をしています。機会がありましたら製作者様によろしくお伝え下さい。
おそらく旧車のツーリングシーンで、最も当時のライディング感が得られる一着だと感じます(当時物ビンテージは抜きで)。
バック・フラップがスクエアな革ダブルって、キドニーベルトを必要とする(ラウンド・フラップになりキドニーベルトは排除御される形状となる。)裁断縫製のまさに過渡期なんです。
製作者の着眼が冴えたちます。マテリアルの選定は異なれど(在った)、アームのアッパーとロアーでも別物を用いて、かなり凝ってます。
これは復刻版ではなく、「贋作」である。その上の段階。
モーターサイクル が冴えるのもこの様な総体な起用から。
淘汰されたサイドバルブ、この車輛はただ深い。

Commented by first_knucklehead at 2012-05-17 12:31
なりさん>>
お疲れ様です!

様々なマシンに乗ると色々見えてきて、
勉強になりますよね~。

自分は、やっぱり自分のが一番って好きって人が大好きで~す。

大阪のM田氏はレザーに関しては超ド変態ですので、
これからも良い物を造り続けると思います。

自分も会う機会がかなり少ないのですが、
会ったらよろしくお伝えしておきますね~。


<< P米(ヨネ)47ナッコー、純正...      第二次宇宙大戦争 >>