人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

走り納めツーリング

極上38ナックル乗りのMcCOYのおじ様に誘われて、
ハーレー乗りの走り納めツーリングに行ってまいりました。

走り納めツーリング_b0249758_18174641.jpg

超ご近所の(まっつぁん)改め松Tさんと家の前で待ち合わせ
第一集合地点の幕張PAを目指します。




最近オシャレに目覚め、服とバイク共にカッコ良くなってきた
今回の救世主、松Tさん気持ち良さそ~です。
※詳細は後で~
走り納めツーリング_b0249758_18185141.jpg


第一集合地点の幕張PAに無事に到着後、
ぞくぞくとハーレーが集まって来ます。
走り納めツーリング_b0249758_18502576.jpg

McCOYのおじ様の38いつもいつ見てもバリっとしています。
みんなしてニューパーツの純正ムートン(高級プードル)に、
見入ってました~
走り納めツーリング_b0249758_18235257.jpg

夫婦揃ってお世話になっている、Y田さんの47です。
この間点火時期を調整し、調子も抜群です~
年が明けたらパーツ取り付け大会やりましょうね~
走り納めツーリング_b0249758_18252761.jpg

そろそろ時間なので第二集合地点に出発します~

オシャレ番長McCOYのおじ様の走行シーン決まってますね~
走り納めツーリング_b0249758_18281388.jpg


会うたびに純正度をアップさせている、Y田さんも気持ち良さそうです~
走り納めツーリング_b0249758_18321598.jpg


ツインカムのエイプハンガー決まってますね~
何気にエイプ好きだったりします~
走り納めツーリング_b0249758_18325886.jpg


パンのボバーの方とナックルの方、是非江戸旧の朝練に
ご参加下さい。
走り納めツーリング_b0249758_18353098.jpg


走行中かなりオイル食ってましたが、無事に帰宅出来たのでしょうか~。
走り納めツーリング_b0249758_18371175.jpg


第二集合に集合地点に無事に到着~
大量のハーレーです
50台近くは居たのではないでしょうか~
走り納めツーリング_b0249758_18452198.jpg


みなさんカスタムやファッション等、決まってました~
ちょっと休憩し、午後からの大掃除が残っているので、
松TさんとY田さんと三人で、早々帰宅に向かいました~

幕張PAにより昼マックで休憩。
少し変態な会話をしてエンジン始動後帰路に向かいます~
走り納めツーリング_b0249758_18535266.jpg


途中でY田さんと別れさらに進むと、ガスが濃いのか?
自分のハイドラがグズリ始めました~
何とか走れるので次のPAまで進み、プラグを交換し
エンジンを再始動をしようと試みた所、メーター廻りの
インジケーターランプが、まったく点灯してない状態です。

バッテリーが死んだか~と思いテスターで測定すると、
6.8Vあります。なんで?と考え取りあえずプラグの火を
確認すると火がまったく飛んでいません。

ポイントギャップを見ても問題無く、念の為コンデンサーと
点火コイルも交換しましたが、火が飛ばないです~。

原因は多分ですが、どこかの配線が避けてフレーム等と
接触しリークしているっぽいです。

バッテリーからコイルに直に配線を引っ張り、テストしても
まったくダメ
予備コイルも5年以上サドルバッグに入れっぱなしなので、
使えるのか胡散臭いのと疲労で貧血気味になって来たので
レッカーする事にしました。
走り納めツーリング_b0249758_1965313.jpg


その時、松Tさんが一度帰宅し愛車ハイエースで来てくれる
事になりました。超感謝です~

ハイエースの高さに接触してしまう為、待っている間に
ウィンドシールドとミラーを外しておきます。
走り納めツーリング_b0249758_19102088.jpg


心細い中、一時間ほど待っているとやって来て下さいました
この笑顔を見た時の安心感が忘れられません~
走り納めツーリング_b0249758_19115741.jpg


ハイエースのスーパーロングは凄いです。
長い自分のデコドラグライドが余裕で積みこめます~
旧車乗りに一台、欲しくなりますね~さくっと積んで無事に
帰宅しました。
走り納めツーリング_b0249758_19384722.jpg


松Tさん年末のこの時期に帰宅時間を遅らせてしまい
スミマセン。
そしてありがとうございます。

原因究明は、一本一本配線を外してじっくりと確認しようと
思います。

皆様今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

by first_knucklehead | 2011-12-31 19:34 | ツーリング | Comments(2)
Commented by Free-Time1917 at 2012-01-02 10:42
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくよろしくおねがいします!
いいですね!こっちは雪の世界で走れません。
気をつけて走ってください。
Commented by first_knucklehead at 2012-01-02 19:01
Free-Time1917さん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
走れないシーズンは細部までメンテナンスをして楽しんでしまいましょう~


<< 三連休      仕事納め後 >>