The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

Chicago Motorcycleフォグランプステー

ナックルの進捗があまりないので、ハイドラの話です。

前々から欲しかったフォグランプのステーをebayで落札、
無事に到着したので早速装着しました。

今まで装着していたのは、49~57年までのハイドラグライド
純正のステー、今回入手したのは50年代の社外品
シカゴモーターサイクル製のステーです。
左右のステー同士が繋がっていますが、左右の幅は
ナットにて調整可能です~
b0249758_2013137.jpg


つづく

# by first_knucklehead | 2012-01-15 20:38 | パンヘッド | Comments(0)
2012年 01月 14日

復活

年末にハイドラがトラブり、原因の切り分け方法として、
正月に充電器を繋ぎ電源をONし、インジケーターが
点灯する事を確認しておりましたので、
原因はバッテリーかな?と思いオーダーしていた、
ニューバッテリーが入荷した為、
早速、液を入れ一晩充電し本日テストしました~

結果、問題無くインジケーターランプも点灯し、
エンジン始動も問題ありませんでした。

原因はやっぱりバッテリーでした~

リチウムバッテリーのサイズは純正サイズの1/4以下、
重さも1/6以下と最高なんですが、まだ改良の余地が
ありそうですね~
b0249758_16491753.jpg


つづく

# by first_knucklehead | 2012-01-14 16:54 | パンヘッド | Comments(0)
2012年 01月 09日

三連休

◆土曜
 バイク屋さんに新年のご挨拶に行って来ました~
 年末年始を挟んだ事もあり、ナックルの進捗は、
 1月6日に各パーツを塗装屋さんに持ち込んだぐらいです。

 前々からナックルのタンクデカールの位置が変な位置で
 恥ずかったので、年末年始の休みを利用してシコシコと
 デカールを剥がしたタンクも預けて来ました~
 
・Before
b0249758_2051224.jpg


つづく

# by first_knucklehead | 2012-01-09 21:30 | ナックルヘッド | Comments(0)
2011年 12月 31日

走り納めツーリング

極上38ナックル乗りのMcCOYのおじ様に誘われて、
ハーレー乗りの走り納めツーリングに行ってまいりました。

b0249758_18174641.jpg

超ご近所の(まっつぁん)改め松Tさんと家の前で待ち合わせ
第一集合地点の幕張PAを目指します。

つづく

# by first_knucklehead | 2011-12-31 19:34 | ツーリング | Comments(2)
2011年 12月 30日

仕事納め後

昨日で年内の仕事が終わりましたが、
まだやり残している事がありましたので、
超近所に住むあの方を家に呼び出しました。

その方の名は、"まっつぁん"

電話一本で、30分以内にやってくるあの方は、
ピザ屋のデリバリーより早いくやって来ます(笑)

さっそくやって来ました。
b0249758_10154193.jpg

ハイドラまたカッコ良さが増しておりました。
Buco製の、シールド・シールドバッグ・サドルバッグ・フロントマッドフラップ等を装着した素晴らしいマシンです。
もちろん玉を愛する会、"たま~ず"のメンバーです。

さっそくやり残した愛車50FLハイドラの純正化作業を
開始しました。

つづく

# by first_knucklehead | 2011-12-30 10:53 | 仲間のバイク | Comments(2)