The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①

タイトルの名の通りに、米P氏の47ナックルの純正化
プロジェクトを開始致しました。

きっかけは、去年で米P氏宅の無線LANを構築する為に
伺った時、かなりの純正部品を溜め込んでいた事を、
見てしまった事から始まりました~!!

本来は年始からやる予定が、自分の仕事が忙しく
中々やる時間が取れず延び延びになってました。

年度末が終わり仕事も落ち着いて来たので、
ついにやろう~と言う事になり、開始です。

自分の家にはスペースの都合上、これ以上バイクを
預かる事が出来ない為、車両の入れ替えをします。

まずは、自分のハイドラで米P氏宅を目指します。
b0249758_23573225.jpg

久しぶりにエンジンを掛けましたが、調子も良くキック一発で始動です~!!

つづく

# by first_knucklehead | 2012-03-31 00:45 | 仲間のバイク | Comments(0)
2012年 03月 29日

タンクシフター修理

日曜、バーンティークさんにナックルのタンクを持ち込み、
タンクシフター廻りのブッシュの打ち変え&シフターレバーの
ラッピングを依頼してました。

そして火曜にもう完成との連絡があり、
仕事をそっこ~切り上げ、取りに行って来ました。

加工後のタンクとシフターレバーです。
純正タンクは、長年の使用で内部が編摩耗してましたので、
うっす~いブッシュを打ち込んで頂きました~!!
b0249758_221430100.jpg


つづく

# by first_knucklehead | 2012-03-29 22:21 | ナックルヘッド | Comments(0)
2012年 03月 25日

週末

昨日は夜中23時過ぎ、気になっちゃうと眠れない病に
掛かってしまったあのお方が(松T3)がやって来て、
ファクトリースタンプの件で会議でした。
ご協力頂いたナカケンさん夜分にありがとうございました。
あのお方は安心したようで25時頃に帰宅されました~(笑)

眠い~!!

そして眠い中、今日松T3と供にバーンティークさんへ!!
なんか三週間毎週連続行っている気がします(笑)

今回の目的は、松Tさんでなく自分のナックルの
タンクのシフターブッシュの打ち代えを依頼する事です。

左側タンクだけ外し、車で運びました!!
b0249758_20493344.jpg


つづく

# by first_knucklehead | 2012-03-25 21:04 | その他M/C関連 | Comments(0)
2012年 03月 23日

別冊ライトニング

我家のポンコツガレージが、別冊ライトニングの
The GARAGE FILE#3に掲載されました~!!

本屋に行く機会があったら見てやって下さ~い!!
俺老けたなぁ~(笑)
b0249758_2057211.jpg


# by first_knucklehead | 2012-03-23 21:01 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 20日

朝練(松Tスペシャル)

途中までですが江戸旧朝練に参加して来ました~
b0249758_1714599.jpg

コルサさんのニューマシンのトライアンフです。
細かい所までオリジナルを保っていて状態も良さそうです。
b0249758_17135780.jpg

自分は高校生の時にカワサキエストレアに乗っていて、
その時の英車に憧れていた気持ちを思い出しました。

ルーカステールやレンズ等、ビンテージハーレー同様
オリジナルはやはり造り込みが違いますね~

つづく

# by first_knucklehead | 2012-03-20 18:22 | ツーリング | Comments(4)