<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

走り納めツーリング

極上38ナックル乗りのMcCOYのおじ様に誘われて、
ハーレー乗りの走り納めツーリングに行ってまいりました。

b0249758_18174641.jpg

超ご近所の(まっつぁん)改め松Tさんと家の前で待ち合わせ
第一集合地点の幕張PAを目指します。

つづく

by first_knucklehead | 2011-12-31 19:34 | ツーリング | Comments(2)
2011年 12月 30日

仕事納め後

昨日で年内の仕事が終わりましたが、
まだやり残している事がありましたので、
超近所に住むあの方を家に呼び出しました。

その方の名は、"まっつぁん"

電話一本で、30分以内にやってくるあの方は、
ピザ屋のデリバリーより早いくやって来ます(笑)

さっそくやって来ました。
b0249758_10154193.jpg

ハイドラまたカッコ良さが増しておりました。
Buco製の、シールド・シールドバッグ・サドルバッグ・フロントマッドフラップ等を装着した素晴らしいマシンです。
もちろん玉を愛する会、"たま~ず"のメンバーです。

さっそくやり残した愛車50FLハイドラの純正化作業を
開始しました。

つづく

by first_knucklehead | 2011-12-30 10:53 | 仲間のバイク | Comments(2)
2011年 12月 25日

ホテル暮らし‥

ただ今、栃木県某所のビジネスホテルです。

今日は、ご近所の江戸旧隊長が家に遊びに来てくれて
ハーレー旧車について二人で濃い~話をしておりましたが、
楽しい時間は過ぎるのが早く、明日の仕事の為前泊移動しました。

最近ホテル生活ばかりのような気がします。

by first_knucklehead | 2011-12-25 20:08 | 仕事 | Comments(0)
2011年 12月 25日

その後

ナックル修理の進捗を見に師匠の元へ行って来ました。

ミッションのOHが完了し、フレームの搭載されておりました。
b0249758_0365885.jpg

フロントフォークの修正が完了(修正跡が痛々しいですが)、
パーカライジング仕上げも完了です。

つづく

by first_knucklehead | 2011-12-25 00:45 | ナックルヘッド | Comments(2)
2011年 12月 23日

プードル?

長崎出張からは帰宅しましたが、構築作業で大ハマリ
でしたので、まったく観光どころではありませんでした。

無事に仕事を終え軍艦島にでもゆっくりと
行きたかったです。


さて、プードルと聞いて犬を飼ったのかな~と思われるかも
しれませんが犬では無くハーレーバディシート用の
ムートンカバーでした。

昔嫁が飼っていた犬(プードル)の毛並みがにているので、
プードルと名付けました~

今回入手した物はBuco製の40年代物で、
ナックル乗りのおじ様より格安にて譲って頂きました。
ありがとうございます。

50年代物はパーケージ入りのNOSで購入しコレクション
していた物で、この機会に比較してみました。
b0249758_18374944.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2011-12-23 18:55 | ヴィンテージパーツ | Comments(2)
2011年 12月 19日

また出張

現在、蒲田のホテルです。

なぜ蒲田に居るかと言うと、
明日から仕事で長崎に出張で朝の飛行機が早い為、
家から出発したのでは飛行機に乗れない為なんです~。

ナックル仲間のセクシーポリスさんも大阪出張と飛んでますね~。

by first_knucklehead | 2011-12-19 22:30 | 仕事 | Comments(2)
2011年 12月 12日

無事に帰宅後

無事に茅ヶ崎出張より帰宅したら、

玄関に箱が…
b0249758_23203416.jpg


続き

by first_knucklehead | 2011-12-12 23:31 | ヴィンテージパーツ | Comments(0)
2011年 12月 10日

いきなりですが…

ナックルを見にバイク屋さんに行って来ました。

バイク屋に預けて約3週間、今回の修理箇所が
見えてきました。

b0249758_19492132.jpg

上記画像は、先週の画像です。

現状の作業項目としては以下になります。

続き

by first_knucklehead | 2011-12-10 20:07 | ナックルヘッド | Comments(2)
2011年 12月 09日

まずは

観覧ありがとうございます。

ブログはじめました。

テスト画像として愛車の36ナックルの画像をアップします。

b0249758_22473163.jpg


アメリカより輸入し、2011年11月13日に手元にやって来ましたが、
ブッシュというブッシュ類がガタガタなので、行きつけのバイク屋さんに即入院(涙)

フルレストアと聞いて購入しましたが~!!
アメリカ人のフルレストアは、あてにならない場合が多いですね~。
(物は素晴らしい物を作るのに~)

元気になって帰ってくる事を祈りつつ、
後々、こんなボロだったな~(笑)と振りかえる為にブログに記載します~。

お気軽にコメントどうぞ~。

by first_knucklehead | 2011-12-09 22:54 | ナックルヘッド | Comments(2)