The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ナックルヘッド( 110 )


2012年 03月 05日

デカール貼り&ETCコンバーター取り付け

本日は代休を取得出来たので、
前々からやりたかったタンクデカールの貼り付けを
実施しました。

シュポシュポでガソリンを抜き、サクッとタンクを外し
フレームを裸に…
ナックルヘッドのフレームはネックからリアまでが
ストレートで美しいです~
b0249758_13271646.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-03-05 13:49 | ナックルヘッド | Comments(0)
2012年 03月 03日

1936年純正メーター

先日、日本計器さん(メーター屋)からナックルのメーター
修理が完了したと連絡がありました。

去年の11月に修理に出して以来やっと完成です。

長かった~

13年ほど前、当時乗っていたショベルヘッドのメーターも
日本計器さんで修理して頂いた事があるのですが、
この時も時間がかかった記憶があります。

このメーター屋さん腕は超一流ですが、
修理時間も超一流です(笑)

早く装着してテストしたかったので早速取りに行って来ました

日本計器さんはメーター専門の修理屋さんで、
メーター修理に必要な特殊器具や様々な測定機等が
あります。
b0249758_19314553.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-03-03 19:51 | ナックルヘッド | Comments(0)
2012年 02月 21日

メインスイッチのOH

溜まりに溜まった代休消化の為仕事を休み、
気になっていたメインスイッチのガタ修正の為、
OHをしました。

メーターダッシュ・メインスイッチを外し、
バラし ⇒ 洗浄 ⇒ クリアランスを修正 ⇒ 
コンタクトグリスを塗り込み ⇒ 組み立て
b0249758_20373739.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-02-21 20:53 | ナックルヘッド | Comments(2)
2012年 02月 19日

初乗り

先週の日曜から昨日までずっと仕事でしたが、
昨日の仕事が上手く行った為、急遽今日休みが取れたので
一人で走って来ました。

40Sアーミーバッグとスプラッシュシールド、
納車祝いにマッコイのおじ様から頂いた、
40S純正ウィンドシールドも無事に装着し、
復活してから初乗りです。
b0249758_17541145.jpg

出発前バッテリーのチェックをしていると…

つづく

by first_knucklehead | 2012-02-19 18:25 | ナックルヘッド | Comments(2)
2012年 02月 11日

復活の時

先日師匠からナックルの修理が完了したと連絡があり、
ナックル仲間のセクスィーポリスさんと一緒に
引き取りに行って来ました。

師匠の元に到着したら、48乗りの土屋さんと超久しぶりにお会いしました。

軽トラに積む為にフロントフェンダーを外して来たそうです。
b0249758_225477.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-02-11 22:33 | ナックルヘッド | Comments(2)
2012年 01月 23日

フロント&リア廻り復活

土曜に仕事の為車で栃木まで行きましたが、
予定より早く終わったので、帰りにバイク屋に
行って来ました。

建設中の圏央道を"桶川北本"から乗りましたが、
スッカスカで全然車が走って無かったです。

雨でしたが無事に到着

スプリンガー廻りのOHが完了、やっとリフトから降りました。
長かった~
b0249758_2031484.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-01-23 20:46 | ナックルヘッド | Comments(2)
2012年 01月 09日

三連休

◆土曜
 バイク屋さんに新年のご挨拶に行って来ました~
 年末年始を挟んだ事もあり、ナックルの進捗は、
 1月6日に各パーツを塗装屋さんに持ち込んだぐらいです。

 前々からナックルのタンクデカールの位置が変な位置で
 恥ずかったので、年末年始の休みを利用してシコシコと
 デカールを剥がしたタンクも預けて来ました~
 
・Before
b0249758_2051224.jpg


つづく

by first_knucklehead | 2012-01-09 21:30 | ナックルヘッド | Comments(0)
2011年 12月 25日

その後

ナックル修理の進捗を見に師匠の元へ行って来ました。

ミッションのOHが完了し、フレームの搭載されておりました。
b0249758_0365885.jpg

フロントフォークの修正が完了(修正跡が痛々しいですが)、
パーカライジング仕上げも完了です。

つづく

by first_knucklehead | 2011-12-25 00:45 | ナックルヘッド | Comments(2)
2011年 12月 10日

いきなりですが…

ナックルを見にバイク屋さんに行って来ました。

バイク屋に預けて約3週間、今回の修理箇所が
見えてきました。

b0249758_19492132.jpg

上記画像は、先週の画像です。

現状の作業項目としては以下になります。

続き

by first_knucklehead | 2011-12-10 20:07 | ナックルヘッド | Comments(2)
2011年 12月 09日

まずは

観覧ありがとうございます。

ブログはじめました。

テスト画像として愛車の36ナックルの画像をアップします。

b0249758_22473163.jpg


アメリカより輸入し、2011年11月13日に手元にやって来ましたが、
ブッシュというブッシュ類がガタガタなので、行きつけのバイク屋さんに即入院(涙)

フルレストアと聞いて購入しましたが~!!
アメリカ人のフルレストアは、あてにならない場合が多いですね~。
(物は素晴らしい物を作るのに~)

元気になって帰ってくる事を祈りつつ、
後々、こんなボロだったな~(笑)と振りかえる為にブログに記載します~。

お気軽にコメントどうぞ~。

by first_knucklehead | 2011-12-09 22:54 | ナックルヘッド | Comments(2)