人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

オデッセイ修理

三週間ぐらい前に、車を壁にぶつけました(涙)
オデッセイ修理_b0249758_13401908.jpg




しかもなんで運転席側なんだ…
オデッセイ修理_b0249758_13402423.jpg
寝不足と疲労が蓄積されてボケていたのだと言い訳させて下さい…(笑)
オデッセイ修理_b0249758_13402773.jpg
赤い壁のペイントが付いているのが恥ずかしいので、そっこ~研磨しました。
オデッセイ修理_b0249758_13403272.jpg
そしてタッチペン処理!!
オデッセイ修理_b0249758_13403445.jpg
凹みが目立つな~
オデッセイ修理_b0249758_13403536.jpg
修理方法を検討していたら、ヤフオクにパーツ出てるんじゃない?って事で調べていたら、めっちゃある~
オデッセイのRBのフェンダーだけで120個引っかかり、
ブラック・右側・凹み無しの小キズ物だけでも30個近く見つかり、3000円の物をGET
オデッセイ修理_b0249758_13403822.jpg
そして装着開始~、作業前
オデッセイ修理_b0249758_13404112.jpg
オデッセイ修理_b0249758_13404593.jpg
オデッセイ修理_b0249758_13404726.jpg
オデッセイ修理_b0249758_13404950.jpg
オデッセイ修理_b0249758_13405201.jpg
オデッセイ修理_b0249758_13405738.jpg
今の車はプラスチックのピン止めが多いですが、外したらほぼ壊れました(涙)
オデッセイ修理_b0249758_13405727.jpg
比較したら…
オデッセイ修理_b0249758_13410282.jpg
超凹んでおります。
オデッセイ修理_b0249758_13410480.jpg
3時間掛けて装着完了
オデッセイ修理_b0249758_13410535.jpg
小キズはありますが、良い感じ!!
オデッセイ修理_b0249758_13410927.jpg
元のフェンダーはグラインダーでカットしました。
グラインダー砥石を数年変えて無いので今回変えましたが、ここまで小さくなっちゃうとは…(笑)
オデッセイ修理_b0249758_13411091.jpg
修理金額:フェンダー3,000円・ピン500円の合計3,500円

車のパーツ交換はバラシ方が分からないから意外に面倒でしたが、
板金屋さんに頼むと10~15万ぐらい掛かりそうな感じが、格安で直せたので満足です~(笑)



by first_knucklehead | 2017-03-04 23:38 | その他 | Comments(7)
Commented by 49乗りです。 at 2017-03-05 21:01 x
凄い!名車再生のエドみたい!
Commented by first_knucklehead at 2017-03-05 21:13
49乗りですさん>
初めまして、そしてありがとうございます~
でも今の車は、プラスチックのピンでの固定個所が多すぎます。
作業効率と組み立てコスト軽減の為だと思いますが、寂しい作りですね~(笑)
Commented by 49乗りです at 2017-03-05 21:25 x
作業効率と組み立てコスト軽減の為だと思いますが、寂しい作りですね~(笑)>

それが今の流れだから仕方ありませんね(笑)。

いつも拝見させてもらってますが凄いです。12年前(位)に船場で挨拶させて頂いた時以来尊敬度は増すばかりです。
Commented by first_knucklehead at 2017-03-05 22:54
49乗りですさん>
仰る通りですよね~

12年前に船場でお会いしておりましたか?
スミマセンちょっとうる覚えで…
ご本人様かバイクを見れば思い出すと思いますので、
またお会い出来るのを楽しみにしております~

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 49乗り at 2017-04-16 19:22 x
こんばんはです。この場での質問コメント、恐縮です。

本日バイクを流していたら、強い向かい風によりウインドシールドのピーク部のボルト部分から割れてしまいました。ピーク部の当時物のパーツは出回っているのでしょうか?ウインドシールドはBUCOのテレスコ用の5点止めです。宜しくお願い致します。
Commented by first_knucklehead at 2017-04-16 20:08
49乗りですさん>

シールドが割れてしまうとは、災難でしたね。
残念ながらBucoのシールドパーツをバラで探すのは難しいですが、時間は掛かりますが縁があれば必要なパーツのみを持っている人と巡り合うと思いますYO
Commented by 49乗り at 2017-04-16 20:21 x
ありがとうございます!51乗りの時のBUCOは割れなかったのに今回の事故は出回らないパーツだけに精神的ダメージが大きいです。気長に待ってその時を迎えたいです。


<< 待ち物来たる124      長野出張 >>