「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 10日

36ナックル、フレーム修正&外装交換プロジェクト52

仕事が忙しいのでたま~にですが、36は調子良く乗っているのですが…
b0249758_08573974.jpg




コックから相変わらずのガス漏れが発生したので…(涙)
b0249758_08574292.jpg
コックを交換します。
b0249758_08574529.jpg
ちなみに年末の完成から、3回交換しております(涙)
b0249758_08574860.jpg
純正中古のスペアに交換です~
b0249758_08575268.jpg
このタイミングでETCの配線処理をキレイにします。
※現状、キタナイ(笑)
b0249758_08575544.jpg
取り外しを考慮して、マジックバンドテープで固定して目立たないようにします~
b0249758_08580125.jpg
元の所有者はドカティ乗りです~(笑)
b0249758_08575880.jpg
完成!!
※エクステンションを付けると重みで漏れやすいので、今回は取り外しました。
b0249758_08580492.jpg
左コックからも漏れるので、現状左コックは使用しておりません(涙)
左右の燃料コックは、今対策方法を検討中です!!

今回はどれぐらい漏れないでもってくれるのか。
b0249758_09063977.jpg
ジェネは、昼はOKで、夜は多少発電不足だけど
そこまでひどい不具合では無い(1時間走って約0.1V減ぐらい)なので暫く様子見します~



by first_knucklehead | 2017-02-10 23:40 | ナックルヘッド | Comments(5)
Commented by nonry at 2017-02-13 09:41 x
こんにちは。福島旧車会のノンリーです。燃料コック、やっかいですよね。何回タンク外したことか…
修理方法開発したので共有しましょうか。
Commented by first_knucklehead at 2017-02-13 10:38
ノンリーさん
ご無沙汰してます。燃料コックは非常にやっかいですね〜!!
外品の新品でも漏れるしまつ…(涙)
修理方法を開発されたのですか?
ぜひご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
Commented by ノンリー at 2017-02-13 16:21 x
開発って大げさでした。普通の修正です。コックの面研を800番から徐々に細かくして6000番で仕上げると、コック同士がピタリと張り付きます。
面研の方法を思いついただけなんです。コックをドリルに噛ませて一気に削る感じです。作業時間1時間くらいです。これで漏れなくなります。念のため後ろ側に耐ガソリン用のOリングを挿入します。テーパーになっていないコック(純正かリプロか分かりませんが存在します)は僕の技術では修理出来ません。
削る分だけガソリンラインの穴が僅かにずれますが今のところ不具合はないです。
コンパウンドを番手ごとに5種類買いました。修理引き受けても良いですよ。
Commented by first_knucklehead at 2017-02-14 19:32
ノンリーさん
情報ありがとうございます。

コンパウンドを5種類も使用されているとは脱帽です。

今のが漏れたら一度ぜひ修理をお願いしたいと思っております。
※たぶんすぐ漏れると思います(涙)

旧車乗りのこういう情報交換最高ですね~

今後とも、よろしくお願い致します~
Commented by のんりー at 2017-02-15 20:45 x
こちらこそよろしくお願いしま〜す!


<< ウエストライド東京ラン      新旧ツー >>