The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 05日

P米ナックル修理

エンジンが全く掛からなくなったと言う47がレッカーで送られてきました~
b0249758_21563430.jpg




ガンガンキックしますが、うんともすんとも言いません、1人押し掛けをやってみてもダメ(涙)
b0249758_21565595.jpg

フィルターを外して、ガスが来ている事を確認
b0249758_2157124.jpg

プラグを確認したら、新品に交換してある。
b0249758_2157867.jpg

ポイントを研磨し、ギャップを調整~
b0249758_21571432.jpg

プラグをアースして、キックしたら火が飛んでいる事を確認
b0249758_21572154.jpg

ガスが濃いので空キックでガソリンが吹き飛ぶ(涙)
b0249758_21572791.jpg

タイミングホールの点火タイミングを合わせテストしたら、全く火が飛ばずw

点火タイミングがずれているYO
進角側のアウターケーブルが長かったのでカットする為、インナーケーブルを外す。
b0249758_2157341.jpg

カット~
b0249758_2157488.jpg

b0249758_21575520.jpg

タイミングを合わせ点火廻りは完成!!
b0249758_2158211.jpg

細かい所をチェックしたら、全くグリスアップしてない(涙)
b0249758_2158863.jpg

キックペダルのナットが緩んでいる
b0249758_21581544.jpg

b0249758_21582270.jpg

メッシュのエアクリも…
パーツクリーナー1本使ってキレイにしたYO
b0249758_21583027.jpg

そしてキック2発で目覚める~
b0249758_21584871.jpg

なんでかP米号は点火時期がズレるんだよな~
※一般的にほとんどズレないっす。

試乗し問題無く走る事を確認!!

ジェネがオーバーチャージ気味なのとキャブが濃いので、詳細の煮詰めが必要っすね~

by first_knucklehead | 2016-01-05 22:03 | 仲間のバイク | Comments(4)
Commented by P米 at 2016-01-06 07:24 x
いつもありがとうございます。
急に大変申し訳ありませんでした。
以後、このようなことが無いように愛撫していきます!!
Commented by first_knucklehead at 2016-01-06 19:53
P米さん
旧車は愛撫ですYO(笑)
Commented by touri-sugari at 2016-01-06 20:13 x
以前PANHEADで点火時期が時々ズレることが有りました。
調整しながら乗っていたのですが、ある日高速道路で突然失火してエンジンがかからなくなりレッカーで自宅まで運んで貰い点検したらディストリビューターのギアをカシメてあるピンが切れてギアが外れてました。
Commented by first_knucklehead at 2016-01-06 23:19
touri-sugariさん
貴重なご意見ありがとうございます。
そんな事もあるのですね~勉強になります。
しばらく様子を見て確認してみますw
ありがとうございました。


<< 待ち物来たる118      初走り(160103) >>