The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

36ナックル、フレーム修正&外装交換プロジェクト9

木曜から喉が痛くて風邪を引いたっぽいっす!!
土曜は一日寝てたらちょっと復活したので、フレームの清掃をしました。
b0249758_1114086.jpg




天気が良いのでフレームを外に引っ張りだして…
b0249758_11142883.jpg

パーツクリーナーをぶっかけて、ガンガン磨きます~
※合計3本使いましたw!!
b0249758_11143669.jpg

フレーム底に過去に何回か接触した跡があり、その上から塗装してある感じっすね~

そしてキレイになりましたが、塗装がパウダーコートである事は間違い無さそうっす(涙)
アメリカ人はなんでパウダーで塗ってしまうのでしょうか!!
剥離するの大変だっつ~の(笑)
b0249758_11144372.jpg

ここまで来たら塗装を剥がして何か所クラックがあるのか、
ちょっと楽しみになってきました(笑)

それにしてもフレーム単体では、片手で持ち上がる重さっす!!
※たぶん30~40キロぐらいな感じっす!!

エンジンとミッションと外装とその他を乗っけて、車両単体で230キロぐらい…
乗り手を入れると300キロオーバー(2ケツだと350キロオ-バー)

この重さで時速100キロとかで巡航出来てしまうので、
段差でリジットフレームに掛かる負荷も相当だと思います。



リジットフレームモデルに乗っている皆様へ
フレームを大切にしながら乗りましょう~
自分はこれからも段差に気を付け、
最高80キロ巡航を守りま~すw!!


by first_knucklehead | 2014-07-06 11:28 | ナックルヘッド | Comments(6)
Commented by 松トニー at 2014-07-06 19:12 x
曲乗りも、やめましょう!
Commented by first_knucklehead at 2014-07-06 19:48
たけち様
曲乗りはフレームに負荷かかんないでしょ(笑)
Commented by moto at 2014-07-09 13:12 x
そんなに軽いんですねw材質がすごいいいんでしょうね!
Commented by first_knucklehead at 2014-07-09 21:25
motoさん
フレームを単体で持つと結構軽いっす~
先程までお鉄マスターの"たけち様"と一緒にフレームを検証しておりましたw
このフレーム、下側の修正跡がかなりありますので修正が大変かもしれません(涙)
Commented by akta at 2015-01-22 07:56 x
初めてまして❕❕
blog読ませて貰ってます、凄く勉強になります!!
レストア頑張って下さい❕❕
Commented by first_knucklehead at 2015-01-23 22:54
aktaさん
初めまして
ご観覧頂き、ありがとうございます。
ちょっと時間が掛かっておりますが(笑)、頑張ります~


<< スプレーガン入手      36ナックル、フレーム修正&外... >>