The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

36ナックル、フレーム修正&外装交換プロジェクト6

エンジンを降ろす前にフロント廻りに着手しました。
b0249758_2153535.jpg




経緯は、乗せ換える外装を試着して、エンジンがタンクに接触しない事とフェンダーの歪みを確認する為っす!!

とその前に細かいパーツの紹介!!
30年代の純正フロントブレーキケーブルオイラーっす!!
本物は真鍮にカドミウムメッキ、レプリカは鉄にカドミウム!!
b0249758_21544483.jpg

でもオイルの入れ方が全く分かりませんw

49~の純正マーカーリレー
b0249758_21545348.jpg

それにしても師匠の配線はキレイだな~
b0249758_2155152.jpg

配線も30年代仕様にしっかりと半田付けしてある!!
b0249758_2155999.jpg

ガンガンバラします~
b0249758_2155246.jpg

そして、フロントはスプリンガーとフェンダーのみに…
36~38年前期のリアレッグは、インレットニップルと言ってグリスガンでオイルを入れる事が大変です。
※完全にハーレー社の設計ミスですね~(笑)
b0249758_21553019.jpg

フロントレッグのナンバーは2番、たぶん36マッチングです~
b0249758_21554175.jpg

リアレッグには、ホーンブラケットを外すとキャスティングナンバーが…
b0249758_21554887.jpg

フレームもこのぐらいうっす~い塗装(キャスティングナンバーが見えるぐらい)にしたい!!

次は外装の試着をしま~す!

by first_knucklehead | 2014-06-23 22:08 | ナックルヘッド | Comments(0)


<< 36ナックル、フレーム修正&外...      36ナックル、フレーム修正&外... >>