The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

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2014年 02月 09日

パイロットランプ装着

ナックルの過充電対策の一つとして、ETCと連動式のパイロットランプをウィンドシールドに装着しました。
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FBにも書きましたが、近所の"たけち"様に作ってもらったステー使用します。
左:1949年~の純正
右:2014年のたけち様純正(笑)
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うまいっスねっ!!
ありがとうございます~!!

ボルトは30年代の物を使用!! 
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ランプも12Vとする為、ランプステーとフレームの短絡防止の為、
ゴムを使用して絶縁します。
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この機会にETCの配線も一新します。
配線は純正NOSを使用!!
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純正の配線は、非常に凝っております。
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布⇒紙みたいの?⇒たこ糸でしっかりと絶縁対策を行ってあります。
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たけち様純正ステーに穴を空けて、タップでネジを切って、
純正のマイナスボルトをカットしてから装着後テスターで通・絶縁確認など
なんだかんだで4時間ぐらいかかりましたが完成!!
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12V用マイナス配線も追加!!
ちょっとややこしいのですが、ウィンドシールドボディとステー取り付けボルトが、6Vのマイナス!!
ランプソケットボディとステー本体が、12Vのマイナス!!
お互いに通が無い事を確認済み!!
追加したケーブルを伝って、コンバーターへ帰ります。
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純正クランプで固定!!
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ETCへは、先ほどの純正配線で…
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全体的にこんな感じっす!!
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ETCスイッチONでしっかりと点灯します。
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昼間走ってる時はこやつを常にONにする事により、0.5A分消費させる事が出来ます。
ついでに6V⇒12Vコンバーターも一新しました。

早く走ってテストしたいのですが外は雪が…

by first_knucklehead | 2014-02-09 21:36 | ナックルヘッド | Comments(1)
Commented at 2014-02-12 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


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