The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

電圧&電流計作成

先日秋月電子で買ったのより更に小さく目盛も1-10Aの電圧計を、アキバのガード下で入手しました!!
ステーの材質の話しを店員のおじいちゃんに聞いたら、
「磁石で計測するので、アルミじゃないと正確な値が出ないよ」と言われ、そらそうだと思い5mmのアルミ板も入手!!
デカイドリルが無いのでちょい小さい刃で気合いで横削り(笑)
4時間掛かり完成しました!!
b0249758_18305193.jpg




フライス盤・旋盤が欲しい~

削ったアルミ量っす!!
色々な所に飛び散ったので、掃除が大変でした(涙)
b0249758_18315917.jpg

そして装着!!
エンジン掛けたら電圧計&電流計ともに、良い感じに動きました!!
国産メーター、かなり精度良さそうな感じ!!
ハーレーの振動に耐えられるか微妙ですが…
b0249758_18321938.jpg

暫くは測定の鬼になります(笑)

by first_knucklehead | 2014-01-21 23:50 | ナックルヘッド | Comments(0)


<< ラングリッツ東京ツーリング(1...      待ち物来たる33 >>