The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

真鍮プレート32Eジェネレーターのリビルド⑤

ブラシを色々やってみましたが特に変化はしなかったので、
一度NOSのブラシに戻し、現状の状態を把握する為データ測定に専念する事にしました。
b0249758_2010437.jpg




ブラシは、この位置をベースに測定します。
b0249758_20112371.jpg

下道か上か迷いましたが天気も良かったので、
いつもの京葉道⇒圏央道⇒東金道路一周コースにしました。

ライトオフで時速約72キロ(45マイル)巡航ぐらいで約+4A!!
約50キロ走りSAに到着後、即電圧測定で6.8V!!
う~ん、ちょっと多いかな~と思いましたが、ライトオンの状態を見たい為、ブラシ位置はそのままで…
b0249758_2014962.jpg

次は、ライトオンの状態で、時速約72キロ(45マイル)巡航ぐらいで約0~-0.2Aぐらい、
※振動で針の振れが多いので読み取りが難しい(笑)
約60キロ走りSAに到着後、即電圧測定で6.05V!!
ライトオフで6.8Vから、休憩後6.3Vに安定してからスタートして、
ライトオンで6.05Vはちょっと減っている。
発電量がイーブンかちょい下だから当たり前か(笑)
b0249758_2021390.jpg

サードブラシをマイナス方向に近づけてライトオンの発電量に合わせても、
ライトオフの時も増えて更に荷充電になりそう~
取りあえず高速測定は完了で、下道も測定してみま~す!!

by first_knucklehead | 2014-01-10 20:08 | ナックルヘッド | Comments(0)


<< 朝練(140112)      待ち物来たる30 >>