The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

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2014年 01月 07日

真鍮プレート32Eジェネレーターのリビルド④

前回はブラシを削ってダメだったので、今回は外品のブラシに交換します。

30年代の真鍮プレートが美しいっす!!
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5~6年前に購入した、32E用外品のブラシです。
使い道は無いかな~と思っておりましたが、やっと出番が来ました。
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左が純正NOSを削った物、右が外品です。
純正の方がバネのテンションが微妙に強いですが、外品はバネが長いです。
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装着してみたら、外品はホルダーにハマる箇所が短いので、ずらして装着!!
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純正ブラシは、ピッタリとハマります!!
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ジェネレーターを何度取り外した事でしょう(笑)
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装着!!
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そしてエンジン始動!!
アンメーターを見てビックリ、ビンビンだよ~!!
ライトオフでエンジンを温めている状態で2A、軽く吹かすと6A出ています(涙)
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ダメだこりゃ(笑)
外品は全然発電しないと聞いた事がありましたが、倍ぐらい発電してます!!
ブラシだけでも発電量が全然変わる事が確認出来ました~
失敗は成功の元って事で前向きに(笑)


次はスプリングをカットしてブラシのテンションを弱めます!!
左から、外品・純正を5巻きカットした物・純正
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装着~!!
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今日は疲れたからここまで~

by first_knucklehead | 2014-01-07 22:25 | ナックルヘッド | Comments(3)
Commented at 2014-01-08 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-08 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by first_knucklehead at 2014-01-08 21:32
か~るさん

アドバイスありがとうございます。

マニュアルは、CLYMERのPANHEADSです~
今日ライトオフ状態にてサードブラシを最小と最大で測定値の差が出る事を確認しました。
結果:ライトオフでもサードブラシで微妙に電気を吸い取ってる事を確認しました。
か~るさんの仰る通りでした。

今日は雨なので走れ無い為、吹かした感じで、
ライトオフで約3~4Aぐらい
ライトオンで約1.5Aぐらいまで、サードブラシを調整しました。

あとは晴れた日の昼間走行中に測定し、微調整します。

そしてご教授頂きましたBOOKを購入してさらに深く勉強します。

電流は走行してサードブラシの微調整で何とかなりそうですが、電圧が気になります。
あとでFBで相談させて下さい。

ハマりますが、勉強になりますね~

今回は非常に助かりました。
ありがとうございました!!

近々変隊長も誘って、飲み29行きましょう~(笑)


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