The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

山中湖休~リング

ナカケンさんに誘われて、山中湖ツーリングに行って来ました。
b0249758_20194815.jpg




このメンバーで走ると、走る合間に休むで無く、
休む合間に走るのがパターンです(笑)
※楽しいから全然OKっす!!
b0249758_20201075.jpg

が今回は違いました。
東名海老名で集合してから、山中湖近辺の道の駅すばしりまで一気に走りました。
b0249758_20201798.jpg

b0249758_20205023.jpg

1時間ちょいで到着!!
b0249758_20205951.jpg

たまたまですが36~40年までの、18インチオンリーのツーリングとなりました。
b0249758_20212358.jpg

急遽、自分の36の試乗大会が勃発!!
まずは、マッコイのおやっさん
b0249758_20213163.jpg

36のストレートシフトが面白いと喜んで頂きました~
b0249758_20213960.jpg

お次はナカケンさん
b0249758_20214689.jpg

ハンドリングやブレーキが良く効くとお褒めを頂きました。

自分も37ナカケン号に試乗させて頂きました。
エンジンの廻り方・ミッションやナロークラッチ等バッチリ整備してあり、
全体的に柔らかい車両です~

これは外見だけでなく本当に素晴らしい車両だと実感!!

稲葉さんの37U!!
オリペンでシリアルナンバーが1である事や、各部のパーツもレアレアで素晴らしいっす。

YUJINさんのビアンコ号を会わせたら、1937年に関しては日本一の車両達っすね~
b0249758_20215538.jpg


前々から疑問に思っていた事が今日解りました~
ナカケンさんの1937EL
b0249758_2022981.jpg

稲葉さんの1937年U
b0249758_2022269.jpg

これを見て40年代との違いを理解する事が出来る方は、かなりの30S変態っす(笑)


答えは36~38前期までのスプリンガーインレットニップル車両は、
ロワースプリングが38後期~48年までとは違い、一巻き多いっす~

深いっす30S!!

帰宅後は、いつも通りナックルの整備をしました~

by first_knucklehead | 2013-12-15 20:41 | ツーリング | Comments(0)


<< 待ち物来たる26      ソロツーリング >>