2013年 11月 10日

P米ナックル復活確認ツーリング

P米お父様と二人で、47ナッコーが復活したか確認ツーリングに行って来ました。

エアクリーナーを装着しているP米さんっす!!
b0249758_00433669.jpg




行き先を特に決めて無かったのですが、距離を走りテストしたかったのと、
バスバス現象(キャブから大量のバックファイヤー)が、もしも出た時を考えて師匠の元に行く事にしました!!
b0249758_00442420.jpg

高速に乗り自分は5000キロ慣らし中の為、約65~80キロ巡航っす!!
b0249758_00453110.jpg

今日は寒いので、多めに休憩を取ります~
b0249758_00454398.jpg

エンジンが掛かるようになり、バスバス現象も無く快調に走るP米先輩!!
b0249758_00455366.jpg

高速を降り、寒いのでラーメンを食べました~
※ラーメン馬鹿の為、寒くなくてもラーメンを食べていたと思います(笑)
b0249758_00460172.jpg

そして約100キロちょい走り、トラブル無く到着!!

久々に師匠の元に来ました~
b0249758_00460922.jpg

雑談をして、雨が降りそうなので帰路に向かいます!!
b0249758_00462240.jpg

あまりに寒いので、ユニクロに寄ってヒートテックをGETしてたら、
雨がパラパラと降り始めたので、KOMERIで携帯用レインコートもGET!!
b0249758_00464342.jpg

寒い~っす!!
b0249758_00465492.jpg

関越道 ⇒ 外環道と一気に走り抜きます!!

屋根有りパーキングで休憩!!
b0249758_00470672.jpg
そして、お互いノントラブルで帰宅~!!

約200キロ走って全く問題無かったので、P米号復活しました!!
エンジン始動不良とバックファイヤーの原因ですが、
調整を一気にやってしまった為ハッキリとは答えられませんが、
一番可能性が高いのは点火時期とポイントギャップだった感じがしてます!!
これで来週も走れますね~



帰宅後次の走りの為、36ナックルの簡単な整備をしました!!

いつもどーり、エンジン・ミッションオイルを交換!!
変え過ぎだよってつっこまれそうですが、5000キロ慣らし中なんで…
b0249758_00471835.jpg

ポイントも研磨!!
b0249758_00473243.jpg

プラグの状態を確認しようとしたら、プラグナットと端子が固着してしまっていたので、
ナットをナットカッターで破壊しました(涙)
b0249758_00474275.jpg

その後、各種グリスアップ・空気圧チェック・増し締めを実施!!

来週も走りに行きます~



by first_knucklehead | 2013-11-10 01:08 | ツーリング | Comments(0)


<< NOS純正カムカバーボルト装着!!      P米(ヨネ)47ナッコーダメ修... >>