人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

P米ナックル整備

仕事を午前中に終わらせ、午後からP米さんと待ち合わせしてトイズマッコイへ

BECKのレザーベストが入荷したので、拝見しに行って来ました。

試着したらサイズに迷いに迷い、今回は見送る事に…

帰りP米ナックルの始動性が悪いとの事でP米家へ
P米ナックル整備_b0249758_21484071.jpg




キックすると圧縮が抜ける感じです!!
排気バルブが完全に閉まって無い感じ…

プッシュロッドを確認すると、リア排気側がツキ過ぎておりました。

プッシュロッドを完全フリー(ロッド上下にガタがある状態)に調整しても、
動きが渋くロッドがスルっと回転してくれません。

おかしいな~って事で外しちゃった~
P米ナックル整備_b0249758_21493732.jpg

タペットの動きは、ガタも無く最高です!!
P米ナックル整備_b0249758_21494494.jpg

純正のアジャスターとシフトン製純正レプリカの鉄プッシュロッド!!
P米ナックル整備_b0249758_21495064.jpg

上記二点を合わせて回転させても動きが渋い!!
OH時に新品のシフトン製ロッドを入れたのにもう変な縦キズが付いている~
P米ナックル整備_b0249758_21495678.jpg

ダメだ外品…!!

今の部品でスリ合わせをするか?プッシュロッドを新たに購入するか?
それまではこの状態っす~!!
P米ナックル整備_b0249758_2150227.jpg


by first_knucklehead | 2013-10-06 22:03 | 仲間のバイク | Comments(2)
Commented by 47FL at 2013-10-06 23:52 x
私も47FLです。とっても興味深いです。原因究明と改善策が気になります。この先のブログアップをお願いしたいです。

あと、名古屋でパンタロウさんの54を拝見させていただきました。写真で見るよりもヤレていて、かっこよかったです。
Commented by first_knucklehead at 2013-10-07 21:02
47FLさん>>

コメントありがとうございます。
名古屋で見られてしましましたか、お恥ずかしい限りです(笑)

47年に乗られているとは、良いですね~
47年は知られてない事が多いですが、1イヤーパーツが多く
面白いですよね~!!

P米号は、プッシュロッドの製品不良の可能性が高いですね~
オーナーが新しいプッシュロッドをオーダーしたそうですので、
到着後、スリ合わせします。


<< P米ナックル整備②      NAGOYA SPEED AN... >>