The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

First Knucklehead その後…

色々な方に聞かれるので、36ナックルのその後はと言いますと…
b0249758_20263364.jpg




結果ですがまだ復活してないっす(涙)

エンジンは組み上がりアイドリングも問題無く安定し、
走行も出来るんですが…
オイルポンプの油圧が出ないのです(涙)

加工で直る可能性があるとの事なので現在加工待ちっす!!

もし復活してきても、もう暑くて昼間は乗れないっすね~!!

時間はあるので次の36プロジェクトをこっそりと始動しています~
部品集めと金欠の為に苦労しておりますが…

最近はナックルの内部データ(ノウハウ)を収集しております。

by first_knucklehead | 2013-06-12 20:27 | ナックルヘッド | Comments(8)
Commented by マル at 2013-06-13 17:09 x
僕も36どうなってるのかなって気になってました。
今日もめっちゃ暑くて乗る気しなかったです。これからは早朝、夕方ですね。
あと一息なのでしょうか。元気に走り出した日記、楽しみにしてますね!
Commented by first_knucklehead at 2013-06-14 22:35
マルさん>>

コメントありがとうございます。

あと一息なんですがオイルポンプの油圧は深いです~
ボディ内部のキズだけで無く、
使用するガスケットでも油圧が変わってしまいます。

でも季節が季節なんで、気長に待つ事にします。
旧車にはキツイ季節なんで、
涼しい時間を見つけて乗りましょう~

仲間に聞きまして違う方でしたらスミマセンが、
マルさんもナックルに乗られているのでしょうか?
Commented by マル at 2013-06-14 23:45 x
こんばんは。
オイルなだけにしっかりと仕上げたいですね。

はい。僕もナックルです。47年式FLです。
ですので、とても36に興味あります!
Commented by first_knucklehead at 2013-06-15 20:06
マルさん>>

47年に乗られているんですね!!
47年は、メーター・タンク・その他1イヤーパーツがあり
面白いですよね!!

何かのイベントで拝見出来る機会を楽しみにしております!!

今後ともよろしくお願いいたします~
Commented by マル at 2013-06-15 20:38 x
そうですね!特にメーターは気に入ってます。
タンクはなんか諸説ありますよね!?
いわゆる純正を入手したんですが、若干元々付いてるのと違いがありました。ただ、要修理ですが…。

約10年程オリジナルスタイルで乗って、今はボッバーにして楽しんでいます。でも、オリジナルスタイルを見るとやっぱりいいなーと思い、戻そうかとも思ってしまいます(笑)

楽しいですよね!

僕もいつの日かお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by first_knucklehead at 2013-06-15 21:38
マルさん>>

自分は元々48パンに乗っておりまして、
当時、知り合いの47年のタンクとを比較したら、
微妙な違いがありました。

47年と48~50年までのタンクの違い箇所は、
どっちのタンクかは忘れましたが、ロッカーカバーと接触する箇所が凹み(逃げ)がありました。

フレームも同様に
~47年まではストレート、
48年~からはリアパンカバーの逃げを造っている事もあり、
47年はタンクもワンイヤー物だと思います。

資料があれば確実なんですが…

旧車はボッバー・オリジナル共に最高です~
ガンガン乗って・弄って楽しんじゃいましょう~
Commented by マル at 2013-06-15 22:16 x
おぉ!そうでしたか!手持ちのタンクを確認してみます。
と言うと48年~50年のタンクはナックルフレームにはそのまま付かないんで、やっぱり47年はワンイヤーなんですね。

今日は早起きして涼しいうちに走ってきました。
当たり前のことですが、走るのが一番楽しいですね!
Commented by first_knucklehead at 2013-06-15 22:49
マルさん>>

この季節涼しいうちに走るのは、エンジンと人間にも気持いいですよね~
自分もナックルを直して走りたいッス~!!


<< McCOYさんガレージ襲撃      朝練(130609) >>