The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

36ナックルその後⑧

今日は五反田で仕事でしたが、一時間ほどで終わる予定でしたので
帰りに師匠の元に行こうって事で、車で現場まで行きました。

駐車場は1000円買うと一時間無料になる
スーパーのライフの駐車場に入れました。

さくっと仕事が終わる予定でしたが、営業とお客様との
認識違いの為、約6時間かかりました(涙)

最終的に切り戻し(次回に持ち越し)になり、ライフで昼飯を
買ってから駐車場から車を出すと…
以下の金額っす!!
b0249758_0165891.jpg




一時間分引いて、4時間41分で、2700円です(涙)
たっけ~よライフ(笑)
打ち止めが無い為、たまらない額っす!!

師匠の元には午後一過ぎに行く予定だったので
時間が無い為、首都高・中央道・圏央道でサクッと到着!!
それでも4時になりましたが…

おお~タンクが付いている~
半年ぶりに見ました。
b0249758_023694.jpg

b0249758_0241191.jpg

オイルポンプの加工も本日完了し、来週装着後
再度エンジン始動っす!!
今度は無事にオイルが戻る事を祈ります。

もしダメだったら、年式マッチングには拘らず
次は41年~47年のローター入りでも探そうと
思っています。
b0249758_0284495.jpg


・P米47ナックルはと言うと…
ミッションのOHが完了し47年純正キッカーカバーも
装着されておりました。
動作には問題無いですがキックアームに曲がりがあります。
b0249758_0313571.jpg

キックさせてもらいましたが抜けも全く無く、
今までの半分ぐらいの軽さっす!!

キックが重すぎた原因は、キッカーギアがしっかりハマって
いなかった為、スターターギアがキッカーギアのロックタブに
めりこんでいた事が原因でした。
それがメインシャフトに派手なキズとロックタブにも
ギアが噛んだ跡が…(涙)

もちろんメインシャフトは交換っす!!

・リンカートキャブ
 キャブの方はフルOHが完了しフロートもラバー製に、
 M75(41年ナックル用)ですが、中身はフィックスジェット
 付きのM74-B仕様でした。
 でもセッティング面からそれが一番楽で良いと思います。
b0249758_0412425.jpg


・ヘッド&ロッカーボックス
 P米さんに一つお詫びを…
 ヘッド&ロッカーボックスは、純正でした。
 ヘッドには、M/Cスタンプがしっかりと確認出来
 ロッカーボックスには、データコード(製造年月)が…
b0249758_041382.jpg

 数字までは見れませんでしたが、良かったっすね~!!

・リアフレーム
 リアフレームに1cmほどの曲がりがあり
 修正の為、フェンダーを外してありました。
 それも修正済みっす!!

・リアスターハブ
 リアスターハブ内のローラーは、MAXサイズの"002"を
 入れても少しだけガタがある状態っす!!

 ヘリの原因は、片側だけグリスがほとんど入って
 無かったそうっす!!

・オイルタンク
 オイルの汚れは、オイルタンク内の汚れで無く
 クランクケース内部の汚れっぽいっすね~!!

 松っつぁん式オイルタンク洗浄方式(別名;ジャリジャリ)は
 正しかったと思いますよ。
 た※しはやれば出来子だったんです(笑)

・プライマリー廻り
 インナーカバーステー制作、
 ~51までのインナーリアチェーンガード制作
 ドレンパイプ装着は完璧っす。
 クラッチ板は一枚だけ純正が入っていて
 それがガタガタでした(涙)

その他ガタは有りますが、エンジン以外はバリっと
仕上がると思います!!
ハーレー旧車のポテンシャルをお楽しみ下さい。
10月は仕事をサボって走りましょうね~(笑)

なんだかんだ~で4時間近く仕事の邪魔をして
しまいましたが、ナックルを見ると疲れもぶっ飛びま~す!!

by first_knucklehead | 2012-09-30 01:27 | ナックルヘッド | Comments(0)


<< ビンテージBOX加工      待ち物来たる7 >>