The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

36ナックルその後⑦

P米47ナックルの修理と自分の36の状況確認を兼ねて、
P米さんと師匠の元まで行って来ました。
b0249758_1918843.jpg




いつもど~り外環で、ちょこっとだけ渋滞してましたが無事に到着~!!

36は約半年ぶりに作業台から降りました~!!
b0249758_19185979.jpg

仮設タンクにてエンジン始動も実施!!
b0249758_19204684.jpg

しずか~なメカニカルノイズです。
しっかり組んだナックルは、パンよりメカノイズが静かです!!

しかしオイルポンプに問題発生!!

ゴールデンウィークに購入し現在装着のオイルポンプは、
チェックバルブとオイルの送りには問題無いのですが、
オイルのりターンに問題が発生!!

戻りが弱く、オイルタンクまで戻る量が少な過ぎます。
結果クランクケース内でオイルが溜まり過ぎてしまい、
このままエンジンを掛け続けると最悪オイル上がりや
タペットブロック等からオイルが噴き出してしまいます(涙)
b0249758_19295215.jpg

程度は良さそうだったのに~!!

元々付いていたオイルポンプはチェックバルブが効いて無い
だけで、送り・戻りとも問題無いので、フライス屋さんにて
チェックバルブの面出しを行って頂く事にしました!!

クラッチ廻りも完了したので残りの課題は
オイルポンプだけっすね~!!
b0249758_19491815.jpg


P米ナックルは、問題個所のダメ出しをしてあるので、
「P米ナックルダメ修理プロジェクト」は、師匠に引き継いで頂く事に…
その為入院になりました!!
b0249758_1941270.jpg

帰りP米さんにラーメン屋をご馳走になりました。
ありがとうございます。

お互いに復活したら走りましょう~!!

by first_knucklehead | 2012-09-12 20:02 | ナックルヘッド | Comments(2)
Commented by なり / 変隊長 at 2012-09-14 00:02 x
お疲れ様です!問題がある時は決して急いで前へ進んではなりませんです。
柴又街道沿いに「アカシヤ」。味噌チャーシュウが美味いお店があります。。。。。東京ドルフィンクラブのすぐ近く!こんど行きましょう!
ママチャリで(爆)。
Commented by first_knucklehead at 2012-09-14 23:40
たいちよ~>>

お疲れ様です。
言われる通りです。
気長に待ちます。

ラーメン是非行きましょ~ね!!

日曜よろしくっす!!


<< BLACK SIGN      THE REAL McCOY&... >>