2012年 07月 29日

朝練

猛暑の中P米号の調整の為、朝練に行ってまいりました。

最近朝練は人のナックルで行く事が多くなってきました(笑)
早く自分ので行きたいっす!!
b0249758_22165747.jpg




いつもの集合場所に着くと一足先にメンバーが
集まってました~
b0249758_22174625.jpg

あまりの暑さで人もバイクも疲労するので、
こまめに休憩を入れます。
b0249758_2220184.jpg

Y中さんのGUIDE純正フォグバルブっす!!
久々に見た気がします。
ほすぃ~~!!
b0249758_22212346.jpg

目的地に到着!!
b0249758_22221996.jpg

戦車が見守ってくれています。
b0249758_22223136.jpg

そこで、ベビーツインのHさんが登場!!
当時からの国内登録物でNOSパーツを多様し組まれた
極上WLです~!!
b0249758_22233630.jpg

フェンダー等NOSの為、リベット部など変な加工後も無く
ブレースに歪みも全く無ありません。
イ~イ物は良いっすね、ご馳走さまでした~

ラーメンを食べて「自分は3日連続ラーメンです(笑)」
帰りも、こまめに休憩をとりました。
b0249758_22261652.jpg

出発地点まで帰宅!!
前々からだったんですがコルサさんのツールバックが
気になって仕方がありませんでした!!
b0249758_22271710.jpg

ご自身で仕様や形を決めて、友人にオーダーして造って
もらったそうです。
革質、色合い、デザイン全てがかっこいいっす!!
b0249758_22294166.jpg

36が直って来たら、30Sキャリアに着くように自分も
オーダーする事を決めました~

コルサさんその時はよろしくお願いしま~す!!

P米号は、たまに多少のジャダーが出るくらいで、
クラッチの滑りも無く良い感じっすね~!!
ジャダーも距離を重ねるたびに少なくなって来る感じっす!!
後は乗り込んであたりを出すのみです。

来週高速テストし、もうちょい煮詰めま~す!!

by first_knucklehead | 2012-07-29 22:37 | ツーリング | Comments(9)
Commented at 2012-07-31 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiro at 2012-07-31 12:36 x
いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。
皆さんのホンモノへのこだわり、追求凄いですね。感動です。
質問がありコメント致しました。
30年代のリアフェンダーはテールランプシュラウドをスポット溶接で留めていると思いますが、その箇所(位置)、個数などはわかりますでしょうか?

また塗装した上からでもスポット溶接箇所がうっすら、もしくははっきりと見えるのでしょうか?
お手数ですがわかる範囲で構いませんのでご教授下さい。
よろしくお願いします。
Hiro
Commented by 変隊長 / なり at 2012-07-31 19:05 x
 お疲れさまでした!嫌よ、嫌よも好いのうち。。。。暫くすると。。。。体が猛暑好きになる。なんてね。

今週、土曜日出社となりました。翌明朝に単独発艦いたします。
ヲイ等はベルトを制作してもらいます!
Commented by first_knucklehead at 2012-07-31 20:56
Hiroさん>>

初めまして
コメントありがとうございます。

皆して変態の集まりです~(笑)

30Sのリアフェンダーのテールランプは全体的にロウ付けだと思います。
確実な位置までは説明しずらいです。

塗装後の上からでもロウ付け箇所の確認は、塗料の質によります。
当時同様エナメル塗料でうす~く塗ればハッキリと分かりますし、
パウダーコート等厚く塗ってしまうとあまり目立たなくなります。

今度仲間の30Sオリジナルペイント車両を拝見し、
ブログにアップしますね~。
Commented by first_knucklehead at 2012-07-31 20:57
変隊長 / なりさん>>

先日はお疲れ様でした。
暑さでフラフラでしたね~(笑)

今の仕事についてから涼しいところにしか居ないので、自分は体がダメダメっす!!

休日もバイクの為に働きましょ~!!

ベルトも良いっすね~どんな文字を入れてもらうか楽しみにしてますね~!!
個人的には"た○し除隊"って書いてもらう事を期待しております(爆)

自分は36が帰ってきてからサイズを測定し、ツールバッグを作って頂きたいと思います。
Commented by jellyroll1015 at 2012-07-31 21:43
お疲れ様でした!
ツールロール、ベルト共に友人には伝えてあります。
少し納期を頂く事になってしまいますが・・・・
仕様等が決まったら連絡下さいね。

また走りましょう!
Commented by Hiro at 2012-07-31 22:44 x
早々返信ありがとうございます。
ロウ付なんですねー。
是非画像アップよろしくお願いします。

これからも楽しいブログ楽しみに拝見させていただきます。

Commented by first_knucklehead at 2012-07-31 22:58
jellyroll1015さん>>

日曜はお疲れ様でした。
ツールロールよろしくお願いいたします。
とりあえず36が帰って来たら、サイズ測定したいと思っています。
ご友人さんにもよろしくお伝えください~。
そしてパンやナックルを買われる場合は、何が純正かは判断出来るので力を貸しますよ~!!
Commented by first_knucklehead at 2012-07-31 23:01
Hiroさん>>

コメントありがとうございます。
今は暑いの30Sナックル仲間は乗るのを控えています。
9月以降に30年代の集いツーでもやろうかと思っています。

その時に画像を取得してきますね~!!


<< 宇都宮出張、そして…      P米(ヨネ)47ナッコーダメ... >>