The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

リトルビューティー完成

P米号プロジェクトと一緒にひっそりと
リトルビューティーのOHをしておりました。

まずはお約束のバラバラにします。
b0249758_20254132.jpg




塗装はがし液で、塗装を剥離します~
b0249758_20263736.jpg

そしてペーパーでボディを研磨!!
b0249758_2027181.jpg

ガラス面にマスキングを実施!!
b0249758_20274353.jpg

エナメル塗料で塗装をしました~!!
b0249758_20281484.jpg

一週間ぐらい乾かしました~!!
ここまでは順調っす!!

そしてクリアを吹いたら事件は起こりました~

クリアを噴いて暫らくしたらエナメル塗料が
縮み始めました(涙)
うす~く吹いたのに~…
原因はクリアがアクリル塗料だったので、
収縮率が違う事っす!!
やっぱクリアもエナメルじゃないとダメっすね~
家にあったクリアを使ったのが原因!!
ケチったのが悪かった~(笑)

面倒になったので、
あのお方(松Tさん改め、松トニーさん)へ塗装依頼を…

待っている間にリフレクターを研磨し各パーツを
磨きやガンブルーにてコーティング!!
b0249758_20375885.jpg

数日で松トニーさんより上がって来たので(上手い)
組み立て工程に入りました~

配線は、純正NOSを使用!!
b0249758_20385261.jpg

端子は、30S仕様にまる~い端子仕様にハンダ付け…
内部なんで見えないんですけどね~(笑)
b0249758_20402692.jpg

そして、やっと完成!!
b0249758_20411263.jpg

b0249758_2041226.jpg

b0249758_20413131.jpg

何だかんだで一月近く掛かりました~
リムとステムはわざと真鍮のままにしたため
英車のランプっぽいですが、
満足行く完成度に仕上がりました~

松トニーさんありがと~!!

by first_knucklehead | 2012-05-31 20:50 | ナックルヘッド | Comments(4)
Commented by なり at 2012-05-31 23:43 x
松トニ―さんも、我等同様にクルクルパァ~路線に感染してますね。。。。廃人コースの入り口。
私のWLA号のブラックマーカーランプ(サイド)を開けたら、1943年9月11日のスタンプが。なんだかな。。。。
当時に日本国内では同日に上野動物園の象が、安楽死(そうじゃなかったことでしょう。)した悲しい記述を知りました。本土空襲に対策して失くさずもよい命を絶たねばならぬ、当時の事情は、とても悲しく、忘れることはないです。
私たちの車輛は残存する年数が長いぶん、そういった出来ごとも時間で共有しているのです。
考える、そのような夜がある。
Commented by first_knucklehead at 2012-06-01 19:54
なりさん>>
松っつぁんは、間違いなくク~ルクルパァ~路線に感染してますね。
3年ほど前は、違ったんだけどな~(笑)
純正ハンドルが曲がってるだけで、外品ハンドルに変えるような人だったのに…
でも人間的にもかっこ良くなりましたよね~!!

ブラックマーカーランプにスタンプがありましたか~
感動っと言いたいところですが、当時の事情を考えると複雑ですね。
Commented by 松トニー at 2012-06-02 16:12 x
あの~皆さんと一緒にしないでください!!
Commented by first_knucklehead at 2012-06-03 01:53
松トニーさん>>
塗装ありがとうございました。
完成度にうっとりしてます。

でもトニ~さんも充分にク~ルクルパァ~変態ですよ~
変隊長と三人揃って、江戸旧の魔の三角地帯っすね~(笑)


<< ハイドラ整備      P米(ヨネ)47ナッコーダメ修... >>