2012年 05月 29日

第9回ファンクミーティング

5/26~27に開催された、第9回福島旧車会の
ミーティングに参加して来ました。
今回で3回目の参加で胸が高鳴ります。

米Pさんと一緒に三郷で待ち合わせし東京からの参加車の
集合地点の蓮田SAを目指します。

外環に乗り暫くして、P米号が突然エンジンストール!!
ヒューズが飛びまくります。
どこかで電気がショートしているようです!!

原因はメーターダッシュとイグニッションスイッチが
ショートしてました。
ビニールテープで絶縁し出発!!

蓮田SAに到着!!
b0249758_18554392.jpg




先にマッコイのおじ様・すぷさん・けが人さん・
小田島さん達が到着してました。
そして、オッパイさんとKASSIさんも合流~!!

KASSIさんの45ナックルのウィンドシールドやばやばです
b0249758_18562100.jpg

HANSON社のレプリカですが、非常に素晴らしい造りっす!!
b0249758_1856829.jpg

ステーを起てると上に伸びます。
b0249758_18561451.jpg

前に超欲し~って思って買おうと、ebayでチェキってたら
レプリカでも1200$オーバー(涙)

小田島さんのインディアンもブルーのウィンドシールドと
ジャンクモーターのバディを装着してパワーアップ
しておりました。
b0249758_1856208.jpg

革のナメシ方と張り方が絶妙に素晴らしく、
シートパン本来の美しいラインがくっきりと出ています。
b0249758_18563079.jpg

オッパイさんのニューマシンのトライアンフ
オリジナル度も高くシートのトラマークが
イカシテマス!!
b0249758_18563648.jpg

昼飯を食べて次の休憩場所の上河内SAを目指します。
b0249758_18564283.jpg

マッコイさんがすぷさんより譲り受ける
39年スペシャルナックルです。
不良の匂いプンプンのマシンです。
早速試乗しちゃってま~す
b0249758_18565745.jpg

大人の不良って感じで似合ってますね~

休憩も程ほどにしガソリンを入れゴールを
目指そうとしたら、P米号のキックがスカスカになり
エンジン始動が出来ません!!
b0249758_1857569.jpg

ついにスタータークラッチギアが死亡したか~
と思ったので、皆には先に行って頂き、
米Pさんと二人で考え、押し掛けをする事に
汗だくになりながら何とかエンジンを始動!!

エンジンを停止出来ないので、一気に行きます~。
途中一個手前のインターで降りてしまったり
(米Pさんごめんなさい)しながら、
福島旧車会BUNさんのガレージに到着!!
b0249758_18571169.jpg

先に様々な旧車会のメンバーが到着してました~
b0249758_18571763.jpg

ここは30~50年代のアメリカ???
ほんとスキが無いガレージっす!!
b0249758_18572659.jpg

マッコイさんがギターの絃を調整していました。
何をやっても様になりますね~
b0249758_18573212.jpg

このマシンが見たかった、ノンリーさんの37U、
拘り抜いた自家塗装っす!!
テカリ具合等適度な雰囲気を出すのが上手い
b0249758_18573994.jpg

伊藤さんご夫婦の料理も美味かった~
夜になりガレージがまた違った雰囲気を醸し出します~
b0249758_18574712.jpg

ハップストア堀さんの即売会開始で、
どっと人が押し寄せました。
b0249758_18575510.jpg

b0249758_1858312.jpg

米Pさんにウォレットロープを買ってもらっちゃいました~
ありがとうございます。
b0249758_18582392.jpg

ガレージ内も古き良き時代のアメリカしてます~
BUNさんの拘りで集められた看板類等アイテムがまた、
良い雰囲気っすね~!!
自分のガレージの参考になります。
b0249758_18583414.jpg

b0249758_18584043.jpg

b0249758_1858469.jpg

b0249758_1858534.jpg

各旧車会の皆さまのあいさつです。
・福島旧車会ノンリーさん
・江戸旧変隊長
・蝦夷旧車会アベさん
b0249758_1859145.jpg

すぷさんより⇒マッコイさんへの39ナックルの
引き渡し式もありました。
b0249758_1859982.jpg

夜中まで色々な方々と話し、寝たのは3時前!!

朝起きたら、皆さん起きてました。
P米号もキッカーギアが噛んでいて無事に
キック出来るようになってました。
なんで~?でも何とか走れそうっす!!
b0249758_18591868.jpg

U-jinさんとMOTOさん達が先に帰宅!!
MOTOさんの最近組み上がったばかりのインディアン!!
似合いますね~
b0249758_18592510.jpg

カスタムの構想をイメージしているマッコイさん
b0249758_18593163.jpg

っとそこで自分が39ボバーに乗らせて頂いちゃいました~
b0249758_18593824.jpg

マッコイさんと二台で5キロ程のランデブ~
b0249758_18594622.jpg

バランスマスターを投入しエンジン内の抵抗を極限まで
無くした、想像通りに素晴らしいエンジンでした!!
このマシンで、高速に乗りたいっす!!
b0249758_18595757.jpg

フランダースのポジションも絶妙で、
正直、ボバー欲しくなりましたよ。
b0249758_190454.jpg

お次はノンリーさんが、マッコイ号の試乗に!!
b0249758_190119.jpg

いってらっしゃいませ~

変隊長は下道帰りなのでお先に帰宅モードに
b0249758_1901944.jpg

このオリペンのフェンダーいつ見ても素敵っす。
b0249758_1902699.jpg

皆で走ろ~って事になり、近所の道の駅まで
軽~いツーリングに…
b0249758_1903243.jpg

あまりの気持ち良さで"たま~ズ会長"が立ち始めました。
b0249758_1904215.jpg

b0249758_1904931.jpg

お~い、いつまで立ってるんスか~(笑)
b0249758_1905978.jpg

道の駅に到着!!
b0249758_191763.jpg

b0249758_1911669.jpg

ハップストア堀さんのニューマシン
メグロっす!!
ペイントを含むオリジナル度も高く素晴らしいバイクです。
自分が高校生の頃乗っていたエストレアを思い出しました。
b0249758_1912225.jpg

っとそこで"会長"の人のマシンに跨り病が発病(笑)
b0249758_1912860.jpg

ガレージに帰ったら北関東旧車会山口さんと
ティッピラグさんが到着してました~
b0249758_1915020.jpg

楽しかった時は過ぎるのが早く帰路に向かいます~!!
b0249758_192154.jpg

蓮田SAまで戻ってきたら、P米号のキッカーがまた
ダメダ~メに…
今回は皆で押し掛けをしました。
※渋谷の会長を押す、すぷさんの画像(笑)
b0249758_1921019.jpg

ご協力頂いた、すぷさん・マッコイさん・けが人さん・
渋谷の会長ありがとうございました。

自分の家まで一気に走り抜き無事到着!!
即P米ナックルをバラシ始めました~
b0249758_192269.jpg

長いのでここで一旦締めま~す。

BUNさん・伊藤さんご夫婦・幹事の皆様・各旧車会の皆様、
本当にありがとうございました。
お世話になりました、楽しかったです。

続きは、
「P米(ヨネ)47ナッコー、ダメ修理プロジェクト」(笑)
につづく

by first_knucklehead | 2012-05-29 19:13 | ツーリング | Comments(6)
Commented by wyatt_50s at 2012-05-29 20:23
楽しそうですねー。BUNさんのガレージ、一度お邪魔してみたいです。
今回は北海道遠征を控えていたので欠席しましたが、次回は…
それより早く車検取りたい!
光度の問題が思ったよりめんどくさいです(^^;;
Commented by first_knucklehead at 2012-05-29 23:48
wyatt_50sさん>>

楽しかったです~次回は是非!!

北海道自分も行きたいっすね~!!
でも中々時間が取れないっす(涙)

車検は48の時にキジマのライトにハロゲンバルブ入れてテスター屋で測定したら、6Vでアイドリング時に16000カンデラ、吹かして26000カンデラでましたよ~

オリジナルの配線だったのに…

ちなみにサイクルレイのレンズはカットが逆なので車検に通らないっす!!
最低でもハロゲンバルブは基本でレンズとリフレクターを交換すれば一発だと思います!!

角度はテスター屋で事前に測定した方が楽ですよ~!!
Commented by なり at 2012-05-31 19:24 x
お疲れ様です!
マジやヴぁで、楽しかった二日間でした!ハイドラ機、決まってました!
これから毎年、通います。ヲイ等のWLA号は4号線北上路の方が楽しいかもしれません。。。。45Ciを5~6時間も走らせることが出来るのですから。。。。ムフフッ。。。。。。
Commented by first_knucklehead at 2012-05-31 20:13
なりさん>>

福島お疲れ様でした。

やっと隊長と来れた!!
マジ嬉しかったっす~

毎年(去年を含まず)、マッコイのおじ様と
なりさん来ないかな~って話してました。
それが実現出来嬉しかった。

最高のイベントでしたね~

また行きましょ!!
Commented by なり at 2012-05-31 23:29 x
お疲れ様です!

この一昨年までの5年間は、中学生硬式野球・審判部で毎週、グランド運営お手伝い、そして関東広域での各グランドでマスク(球審・主審&塁審)を被っていましたので、なかなか東北に到達できませんでした!

McCOYさんと、この地でお酒が飲めた(スナックMAR子で酔いどれ。。。)ことは素晴らしかったです!

ヲイ等はこれから、通いますとも!4号線で(爆)!!!
Commented by first_knucklehead at 2012-06-01 20:00
なりさん>>
お疲れ様です。
来年も是非参加しましょう!!
国道4号最高じゃないですか~

今年も走りまくりましょうね~

取りあえず今年の夏は死にそうなので、
ガレージにエアコン入れます(笑)

そしたら朝練の後はガレージ飲みでもやりますか~


<< P米(ヨネ)47ナッコーダメ修...      またまたパーツ… >>