The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

第二次宇宙大戦争

5/12~13日開催の第二次宇宙大戦争に参加して来ました
b0249758_22453934.jpg




とその前に先日入手した、36~39年純正オイルポンプを
青梅まで届けに行って来ました。

前日夜にボールとオイルを入れてチェックバルブの
動作試験を行い、
b0249758_22455683.jpg

1時間ほど放置した結果、全然漏れがありませんでした~!!
このオイルポンプ、マジ程度良いっす!!
b0249758_2246371.jpg

下道⇒東京外環⇒関越道⇒圏央道と高速を繋ぎ、
青梅に到着したら、36ナックルが居ました~
本日卒業してしまうそうっす。
36年前期型のみに採用されたパーツ
(特にエンジンガード・リアフェンダー・マフラー)が
装着された素晴らしい車両っす。
b0249758_22461268.jpg

特にこのオイルタンクですが、トップがフラットで
知らない人が見たら外品っぽいですが、
36年の前期モデルのみに装着された非常にレアなパーツで
ebayに出たら軽~く3~4000$は行ってしまう代物っす!!
b0249758_22462777.jpg

卒業は嬉しい事ですが、中々見れなくなってしまうのは、
寂しいっすね~

40年も試運転に入っていて卒業が近そうでした~!!
b0249758_22463831.jpg

セクシーホワイト号も腰下とミッションが搭載されていて、
完成が近そうっす!!
b0249758_22465289.jpg

それにしても、いつ見ても美し~車両っす!!

自分の36のクランクケースっす!!
b0249758_2247268.jpg

36~39年までのコンロッドの傘が残ってます。
変な穴が空けてありますがフライホイールより
オイルの飛ばし効率を上げる為、
ブッチギルので問題無いっす(笑)

青梅を後にし、
仲間との合流地点の東北道(蓮田SA)を目指します。
圏央⇒関越⇒東京外環⇒東北道とひた走りました。
・途中練馬インターにて
b0249758_22471488.jpg

そして、マッコイのおじ様とナカケンさんと松Tさんと
無事に合流!!
一緒に佐野を目指します。
・マッコイのおじ様
b0249758_22472575.jpg

・ナカケンさん
b0249758_22473270.jpg

・松Tさん
b0249758_22473976.jpg

b0249758_22474649.jpg

トラブル無く到着!!
先に英車軍団や江戸旧メンバーが到着してました。
b0249758_22475348.jpg

P米ご夫婦が事前に準備をしていてくれました。
ありがとうございます。
b0249758_2248181.jpg

続々と車両が集まってきます~
b0249758_2248937.jpg

英車は、品がありますね~

そんな車両達を眺めながら肉をガンガン焼きます
b0249758_22482083.jpg

O竹氏も来られておりました。
48更に磨きが掛かりましたね~!!
足回りを完成させて、次は39っすね(笑)
いつでもご連絡お待ちしております~!!
b0249758_22482769.jpg

話しながらひたすら食べていた様な気がします。
b0249758_22483411.jpg

トラ乗りのU原さんとも3.5年ぶりぐらいに再会!!
U原さんとは、出会ってからもう10年以上経ってました~
自分が前やっていた仕事で大変お世話になった方で、
変わりも無く、お互いに自分はハーレー旧車、
U原さんは英車関連と変態に超が付くほど磨きが
かかっていて嬉しい限りでした(笑)

36が復活したら連絡するので、近々遊んでやって下さいね。
時間がある時にレースも見に行きます~!!

仲間と話し込んでいたら、重いサウンドを奏でた車両が
やって来ました。
磯Bさんがニューマシンのホットロッドで登場っす!!
b0249758_22484227.jpg

一瞬で人だかりになりました。
シンプルでセクシーなエンジン廻り…
b0249758_22485173.jpg

松Tさんが自分の車の様にコックピットヘ
b0249758_22485965.jpg

弟子(笑)が乗ったのなら~自分も~っと
座らせて頂きました~!!
むっさ~い男二人で、座っちゃいました~
磯Bさんスミマセン!!
b0249758_2249799.jpg

シンプルで美しいコックピット!!
b0249758_22491617.jpg

あまり深く見ると欲しくなるので、
見ないように見ないようにと思っても、
存在感があるので目に入ってきますね~(笑)

自分は日帰り組でそろそろ帰宅の時間なので、
ナカケンさんと二人で暗い夜道を走りました。
ハイドラはライトが大きいのとシールドビームって事もあり
(リフレクターが汚れない)6Vでもかなり明るいです。
プラス、フォグランプもデュアルで点灯させました。
・途中佐野SAにて
b0249758_22495897.jpg

何回か休憩を入れながら
(話している時間が非常に長かった気がします~(笑))
のんび~り走り、夜中1時半に無事に帰宅!!

自分は夜に強い方なのでP米ナックルの作業に入りました。
まずはこやつの修理から
b0249758_22503655.jpg

つづく

by first_knucklehead | 2012-05-13 23:00 | ツーリング | Comments(4)
Commented by wyatt_50s at 2012-05-14 19:51
濃ぃ~話題の飛び交う、楽しい夜でしたね!
こうしてこの場の画像を見ていると、ヘリテイジで初めて参加した5年前
を思い出して感慨深いものがあります(笑)
Commented by なり at 2012-05-14 22:58 x
お疲れ様です!楽しめましたね!
昨日は20年振りにBTハーレーに乗りましたが、愉しいッ!
乗ったら似合うかな・・・・・・・
ヲイ等はそれでも45Ciサイドバルブ好き。。。。。。ムフフッ。。。。。
Commented by first_knucklehead at 2012-05-14 23:36
wyatt_50sさん>>
お疲れ様です。
ヘリテイジが今は48、
そして来年辺りは39かな(笑)
もうアメリカにも30Sは無くなってきていますよ~
円高の今がチャンスっす!!
Commented by first_knucklehead at 2012-05-15 00:06
なりさん>>

お疲れ様っす!!
なりさんとファッション共にナックルも似合ってましたが、
なりさんはWLAが日本で一番似合う男だと思います。

クラッチは、限界まで軽くしました。
あと増し締めもやり今日高速でぶっ飛んできましたが、
大体1※0キロオーバーぐらいでも手放しで運転出来ました。

フロントやって良かったっす!!


<< P米(ヨネ)47ナッコー、純正...      P米(ヨネ)47ナッコー、純... >>