The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト⑩

フェンダーが届きフェンダー廻りの作業を開始しました。
b0249758_22551548.jpg




修正は磯Bさん経由でマスダエンジニアリングさんに
お願いしました。
穴を埋める為溶接した痕を指で触っても、段差が無く
バッチリ直ってます。
b0249758_225730100.jpg

増田さん、磯Bさんありがとうございます。

フェンダーランプは自分で修正!!
テスターを使用しセンターのみ絶縁出来るよう調整。
b0249758_22585298.jpg


このフェンダーですが、オリジナルのマーカーガスケットが
残っている為、はがしたくありません!!
b0249758_22594997.jpg

この残骸(純正テイムストーンガスケットカス)を使用し、
b0249758_2303659.jpg

切り貼りした結果、ガスケットを復元!!
b0249758_2315114.jpg

ボディを付けちゃえば目立たないっす!!

ネイションのチップを装着する為、あの方にヘルプを…
フェンダーの歪み等の関係で松T氏のお力を持ってしても、
スムーズに装着出来ません!!
今回は諦めました~
b0249758_2344637.jpg

フェンダー裏には、マーカランプ取り付けキットを装着し、
配線を保護!!
b0249758_2352783.jpg

ブレーキ廻りを装着し、無事にホイールも取り付けました~
ケルシーと純正スポークとが良い感じにマッチしています。
b0249758_2361168.jpg


そして本日(10日)は代休で休みの為、朝から一日
作業しました~!!!
まずはガスラインの曲げ曲げっす!!
・Before
b0249758_239183.jpg

・After
b0249758_2392445.jpg

約10回ほどつけたり外したりを繰り返し、
理想の位置・角度になりました。
いつも思いますがほんっと外品はスムーズに装着
出来ない物が多すぎます~

シャットオフバルブを装着しようとしたら、タンク側の
ネジ山が無い…
とりあえず装着しちゃいましたけど今後の修正課題っすね~
b0249758_23131916.jpg

明るいうちに一度外へ出してみました。
b0249758_2314795.jpg

ずいぶんと雰囲気が変わったな~

お次はエキパイ廻りとステーっす。
現状がメッキ物&メッキの上に塗装がしてある物、
なので、メッキが剥げてビカビカしててカッコ悪いので
良く出来たレプリカのブラック物へ交換!!
b0249758_23161712.jpg

b0249758_23162680.jpg

ステーのボルトもこれでは…
b0249758_2317983.jpg

b0249758_23171735.jpg

Yパイプは純正で程度も良さそうなので、
Yパイ以外をこやつに交換っす!!
b0249758_23183043.jpg

そこでパーツを取りに松Tさんが来たので、
ついでにリアブレーキレバーを曲げてもらっちゃいました。
b0249758_2319222.jpg

エキパイとクランプを無事に装着!!
b0249758_23194255.jpg

b0249758_23195067.jpg

もちろんボルト類も純正のCPボルトへ交換
b0249758_23202226.jpg

b0249758_23203037.jpg

とりあえず装着する物は、一通り装着完了!!
オイルタンク交換後の漏れ確認の為、
エンジンオイルを入れました。
ついでにミッションオイルも交換。
ヘドロ状(笑)のオイルが出て来ました!!
P米さんもっと頻繁に交換しましょ

次は各部調整後、試運転に入る予定っす。
それにしても、雰囲気が変わりかっこ良くなったな~
b0249758_23234633.jpg


by first_knucklehead | 2012-05-10 23:29 | 仲間のバイク | Comments(0)


<< 第二次宇宙大戦争      P米(ヨネ)47ナッコー、純... >>