The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト④

以下先週から今日までのネタっす!!

配線の取り回しが逆だったり、変な繋ぎだったりしましたが、
フロント廻り以外の配線が完了しました。
b0249758_20521511.jpg




ヘンテコだったブレーカーを廃止し、フレームにターミナルと防水用ヒューズを装着!!
アース配線とボルトは、NOSを使用!!
b0249758_1927086.jpg

フレームの隙間に付いていたマーカーリレーは、
スプリンガー廻りに装着する為、撤去!!
シンプルになりました~
b0249758_1926856.jpg


そしてスプリンガー廻りへ
b0249758_19361688.jpg

ハンドルを固定した状態で左右に振ると、
コツコツ音が鳴ります。
良く見るとネック廻りにガタがありました。
内部のボールが1~2個足らないような動きです!!
一度、米Pさんに見てもらいたく来て頂いたところ、
リジットフォークを抜いて確認する事にしました。

ハンドルを抜き!!
b0249758_2022164.jpg

とりあえずコーンナットを締めてみたら、
ガタがかなり減り、結果コーンナットがユルユルでした。
プレートでロックがかかる為緩む事はありえない話ですが…
前に組んだ人が緩々でハンドルを装着していたようです~
やりますね~○島のショップ~!!

この状態で走っていた為内部が心配なので、ご開帳します。
コンプレッションツールでスプリングを圧縮し、
ナットを外します。
b0249758_2031221.jpg

そして外し完了!!
b0249758_2042655.jpg

上下共にボールは、ちゃんと入ってました。
b0249758_2083231.jpg

後日グリスを落としたら、ロワー側のインナーレースが
ガタガタでした(涙) 詳細は後日…

スプリンガーに曲がりも無く、フレームのネック部も
良い感じっす!!
b0249758_209183.jpg


傷が入ったボール交換とインナーレースとメッキ部品交換
そして、46~48年には本来付いているこやつ
(リテイナープレート)が入って無かったので、AARに
パーツをオーダーしました。
b0249758_20123040.jpg

とりあえずオランダとAARからの部品待ちの為、終了っす!!

36が入院した為、米P宅までハイドラを引き取りに
行って来ました。
b0249758_2014533.jpg

高速をぶっ飛んで帰って来ました~
やっぱパンヘッドは廻ります~

by first_knucklehead | 2012-04-15 20:49 | 仲間のバイク | Comments(0)


<< P米(ヨネ)47ナッコー、純正...      36ナックル入院 >>