The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

ソロツーリング

4月になり仕事が暇になって来たので有休を取り、
師匠の元まで行って来ました~

目的は、こやつの修正っす。
b0249758_2344897.jpg




こやつの正体は36~37年の純正オプションのフォグランプ
その名も"Little Beauty"
サーティーズの純正パーツは、名前が付いている物が
多いので面白いっす~

朝9時に家を出発!!
暖かくなってきたので、スプラッシュシールドを外しました。
b0249758_235592.jpg

下道で東京外環まで行き、外環に乗ってから数キロ走って
いたら、急にバックファイヤー&アフターファイヤーが…
路肩に停止し、とりあえずプラグ交換!!
b0249758_2372896.jpg

プラグ交換して微妙に復活したので、師匠の元に向かいました。

外環から関越に乗り、そして圏央道に!!
高速をひた走り、目的地手前でまたぐずつき出しました~
郷田さんまでもう少しだったのでそのまま走り到着!!
b0249758_2374476.jpg

そして弟子のH氏と一緒に、整備調整をしました。
プラグの火が安定してないので、コンデンサーを交換
しましたが、復活せず再度プラグ交換したら復活!!

なんか電気系が怪しいっすね~!!

セクシーホワイト号も元気にしてましたよ~!!
b0249758_23123794.jpg

あっと言う間に時間が過ぎ、帰りも高速で帰路へ
関越道三次PAにて…
b0249758_23131865.jpg

外環を降りた辺りから、またまたグズツキ出しました(涙)

プラグを掃除しても直らずコイルかな~と思いましたが、
スペアを持ってないので、気合いで走って帰宅!!

往復200キロ何とか走り切りました~。

帰宅後休む間もなく、即バラシました。

この際電気系統のパーツ全ての調整&交換を決定!!
まずは、ポイントの接点を磨きました。
b0249758_23184455.jpg

次にコンデンサーを交換!!
コンデンサーは純正のNOS品を装着!!
b0249758_23191672.jpg

コイルも交換
コイルは外品しか持って無いので、新品の外品コイルへ
この際、プラグコード&配線装着マイナスボルト&
プラグコード留めも純正に交換!!
b0249758_23214372.jpg

そして装着!!
b0249758_2322582.jpg

ついでに、先日オランダから入手した36~37年の
グリースニップルもNOSの純正へ
これで車体周りのニップルが全て純正になりました~
b0249758_2323511.jpg

とりあえずエンジンを掛けたら良い感じっす!!
念の為、点火時期を調整もやりたかったのですが、
時間が無かったので、後日やります~!!

by first_knucklehead | 2012-04-04 23:33 | ツーリング | Comments(0)


<< P米(ヨネ)47ナッコー、純正...      松Tさん納車ツーツング >>