人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①

タイトルの名の通りに、米P氏の47ナックルの純正化
プロジェクトを開始致しました。

きっかけは、去年で米P氏宅の無線LANを構築する為に
伺った時、かなりの純正部品を溜め込んでいた事を、
見てしまった事から始まりました~!!

本来は年始からやる予定が、自分の仕事が忙しく
中々やる時間が取れず延び延びになってました。

年度末が終わり仕事も落ち着いて来たので、
ついにやろう~と言う事になり、開始です。

自分の家にはスペースの都合上、これ以上バイクを
預かる事が出来ない為、車両の入れ替えをします。

まずは、自分のハイドラで米P氏宅を目指します。
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_23573225.jpg

久しぶりにエンジンを掛けましたが、調子も良くキック一発で始動です~!!



25分ほどで到着し自分のハイドラは米P宅にて保管!!
そして今度は、自分は米Pナックルにて、米P氏は大量の
純正パーツを積んだ車で自分の家を目指します!!

そして到着!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_061447.jpg

このナックルが最終的にどんな姿になるか楽しみっす!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_062535.jpg

持参して来たパーツを並べました~!!
・純正47~48年前後ワイドブレースフェンダー
・純正オリペンオイルタンク
・BECKキャリア
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_093847.jpg

・GUIDE S-H2ロングステムフォグ
・GUIDE DH49マーカー
・純正タンデムステップ
・純正スプリンガフロントブレーキアウターカバー
・純正スイッチ廻り
・純正モンローショック
・47~48年前期テイムストーンランプ
・純正メーターダッシュ & ベース
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_0104788.jpg

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_0105826.jpg

P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_011799.jpg

写真に写っていないパーツも含めるとまだまだありますが
ざっくりとこんな感じです。

カラーはオリジナルペイントのフロントフェンダーに合わせて
ブラックにする予定です。

タンクは塗装がまだなので、外して米p氏にお持ち帰り頂き、
塗装を施して再度持って来て頂く予定っす!!

前に自分の元から旅立っていた、純正47~48年の
ワイドブレースフェンダーの穴と歪みの検証をします。
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_0144734.jpg

そして仮に装着!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_0434677.jpg

大きな歪みも無く中々良い感じっす!!
フェンダーランプベースのネジ部が折れている為、
修理も必要っす!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_020172.jpg

フェンダー歪みの修理は必要なさそうですが穴の修理と
ランプベース修正の為、両パーツを溶接のスペシャリスト
磯B氏の元へ~、暫らくたっしゃでな~!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_018197.jpg

ご近所の松Tさんも合流し、オイルタンク内部の
清掃を実施!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_3171974.jpg

内部をどう掃除しようと迷っていたところ、
松Tさんが「ナットを入れてシェイクすると取れるよ」と一言!!
さっそくパーツクリーナーを大量に使用し、ナットを10個ほど入れシェイクっす!!
ガンガン内部の汚れが取れて来ました~!!

本日の作業はここまでで終了っす!!
P米(ヨネ)47ナッコー、純正化プロジェクト①_b0249758_025662.jpg


by first_knucklehead | 2012-03-31 00:45 | 仲間のバイク | Comments(0)


<< P米(ヨネ)47ナッコー、純正...      タンクシフター修理 >>