2012年 03月 20日

朝練(松Tスペシャル)

途中までですが江戸旧朝練に参加して来ました~
b0249758_1714599.jpg

コルサさんのニューマシンのトライアンフです。
細かい所までオリジナルを保っていて状態も良さそうです。
b0249758_17135780.jpg

自分は高校生の時にカワサキエストレアに乗っていて、
その時の英車に憧れていた気持ちを思い出しました。

ルーカステールやレンズ等、ビンテージハーレー同様
オリジナルはやはり造り込みが違いますね~



松Tさんと所用があったので途中で別れ、
ジョナサンで朝飯を食べました。
b0249758_17144056.jpg

松Tさんのハイドラがカブり気味だったので、プラグを磨き
無事に始動!!
b0249758_17164345.jpg

その後目的地までの時間を稼ぐ為、首都高に乗ったら
スカイツリー近辺でお約束の渋滞にハマりました。
駒形PAで休憩!!
b0249758_17183014.jpg

目的地のバーンティークさんに無事到着!!
b0249758_1720359.jpg

オーナーの愛車ウサギちゃんです~
あまりにもかわいらしいので、欲しくなってしまいました。
b0249758_172189.jpg

今回の目的は、松Tさんのニューマッシ~ンになる
40年のナックルヘッドの相談に来ました。
松Tさん早速試乗しちゃう気マンマンっす!!
b0249758_17234149.jpg

いってらっしゃ~い
b0249758_17273244.jpg

松Tさんが試乗に言っている間にオーナーさんと
マニアな話が出来て良かったです。

お客さんのウサギちゃんを拝ませて頂きました~
整備する為にカウルオープン!!
なんかフェラーリみたいでかっこいいっす。
b0249758_17311345.jpg

このサスには泣かされました、かっこいい!!
b0249758_17322479.jpg

暫らくすると無事に戻って来ました~。
この笑顔!! もう心は決まった事を物語ってま~す!!
b0249758_17302645.jpg

以下は現状の40年ナックルの細かい画像っす!!
・ネイション製フロントバンパー
・46~48年純正ハブキャップ
・38~46年ナローブレースフェンダー
b0249758_17332418.jpg

・純正フェンダーチップ、シェブロンフェンダーアクセサリー
・ネイション製ブレーキ側HUBキャップ
・GUIDEフェンダーランプ
b0249758_1734995.jpg

・50SBucoサドルバッグ、シューペリアマフラー
・ネイション製フェンダーレール
b0249758_17345858.jpg

・40年オンリーマニホールド
・40年マッチングカムカバー
b0249758_1736751.jpg

VINナンバーの打ち変えも無く、40年オンリーのパーツも
しっかりと付いていて、尚機関関係もバッチリです。
ガンガン走りそうっすね!!

松Tさんは50Sのパーツを外して、
30S仕様にして乗りたいそうです!!

おめでとうございます。
納車が楽しみっすね~!!
価格を考えても良い買い物だったと思います。
大きいパーツは間違いなくオリジナルで、
細かい所は多少外品もありましたが、
気合い入れて安いの探しますよ~!!

帰り、松TハイドラとのRUNが今日で最後となるので、
先月開通したゲートブリッジを通って帰宅しました。
b0249758_17415791.jpg

ナックル乗りが増えるのは超嬉しいですが、
ハイドラ乗りが減るのは微妙に寂しいっす!!
(たま~ず会長早く買って下さい(笑))
特に松T号には深い思い入れがあったので…(涙)
パーツ探しで苦労した等…

次のオーナーが大事に乗ってくれる事を祈ります。
とか言いながら、もうパーツ探しを始めようと思っている、
自分が居ます(笑)

とりあえず、36~40年のナロープライマリーカバーと
38年中期~40年までのロッカークラッチですね~!!

人生楽しんだもん勝ちなので、楽しんじゃいましょ!!

~~~~~~ おめでとう松Tさん ~~~~~~

by first_knucklehead | 2012-03-20 18:22 | ツーリング | Comments(4)
Commented by 会長 at 2012-03-20 22:45 x
ね~松Tさん良かったね!気合入れてレアで高価なパーツ探してあげてね♪
こちらも気合入れて行きますよ~!
Commented by first_knucklehead at 2012-03-21 07:46
会長さん>>>
松T3は、タイミング良かったです〜!たっか〜いパーツ捜します(笑)

会長さんも良いマシン見つかると良いっすね!!

フェンダーの件は、もう少しお待ち下さい!
Commented by アメ at 2012-03-23 18:55 x
こんにちはー。
早速ブックマークに登録させていただきました。

いろいろやってますねー。36は凄すぎです。触るのに緊張が走りそうです。オープンロッカー実物見てみたいです。
よろしくお願いしまーす。
Commented by first_knucklehead at 2012-03-23 20:57
アメさん>>>
こんにちは~
ブックマークありがとうございます。

オープンロッカーは、噂通りオイル漏れます(笑)
主治医はロッカーのスラスト調整をしっかりやれば
それほど漏れないと言ってましたが…
どうなんでしょ!!

どちらにせよ自分のはロッカー廻りがガッタガタです~
夏にエンジンをOHする予定です。

オイル漏れ漏れ号、今度見てやって下さいね。


<< 別冊ライトニング      イジリ倒し >>