The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

bucohouse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

タンク装着

先日、デカールを貼ったタンクがやっと乾いたので、
クリアを噴くかどうしようか迷ってました。

デカールの剥がれ防止の為、クリアを噴いた方が
安心なんですが、元の塗料が解らない事もあり
塗料の相性で、最悪塗装が溶ける可能性や
再度デカールの位置を変更したくなった時に剥がせない
事があったからです。

色々調べているうちに、リキッドデカールフィルムなる物が
ある事を知り、早速入手!!
b0249758_2156324.jpg




本来こやつは古いデカールを貼る前のコーティング用
ですが、貼ったデカールの上塗りでも使用出来るだろうと
勝手に解釈し、早速塗ってみたところ…

みるみるうちにデカールが溶けだしました(涙)
b0249758_215626100.jpg

でも乾いてみるとあまり気にならない(笑)のと、
コーティングが出来た安心感でこのまま装着しちゃいま~す

早速装着!!
b0249758_21565624.jpg

中々良い感じです~

時間があったので先週の朝練時にナカケンさんより
ナックル納車祝いに頂いた(ありがとうございます)
NOS純正マイナスボルトを各所に装着しました。
画像左がレプリカで、右がNOS純正マイナスボルトです。
b0249758_21571765.jpg

あまり知られてない事ですが、
純正の方がエッジが効いているのとヘッドが綺麗な、
まる~い感じです。
・ますはカットアウトリレー廻りに装着
b0249758_21572721.jpg

・スプリンガーホーン廻り
b0249758_21573711.jpg

・ツールボックス廻り
b0249758_21574729.jpg

・締めで、バディシートヘルパーフック廻り
b0249758_21575766.jpg

最近バイクイジリってプラモデルを作る事の延長線上だな~
って実感しています。

by first_knucklehead | 2012-03-10 22:02 | ナックルヘッド | Comments(0)


<< バランスマスター装着      デカール貼り&ETCコンバータ... >>