The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ日記☆

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2011年 12月 10日

いきなりですが…

ナックルを見にバイク屋さんに行って来ました。

バイク屋に預けて約3週間、今回の修理箇所が
見えてきました。

b0249758_19492132.jpg

上記画像は、先週の画像です。

現状の作業項目としては以下になります。





◆トランスミッション&シフト関連
 ・トランスミッションプレートの歪み
  36年のみの1イヤーで薄い物が付いているので、
  乗っていると歪んでしまう可能性が高い為交換。
  (36純正 ⇒ 37~57年のレプリカ)
b0249758_19504289.jpg

 ↑上記画像が、36年1イヤー純正ミッションプレート
 ↓以下画像が、37年~57年のレプリカミッションプレート
 (厚みが全然違います)
b0249758_19505782.jpg

 ・ミッション内部シフトドラムのガタ&減りの為、
  交換(純正 ⇒ 純正の中古)
  半バラついでに細かな内部ブッシュ交換

 ・キッカーカバーブッシュ打ち変え & クラック溶接 &
  キックアームの曲がり修正不可の為交換
  (30S純正 ⇒ 30Sレプリカ)

 ・クラッチリリースレバー曲がり修正

 ・ナロークラッチカバー歪み修正

 ・タンクシフターブッシュ打ち変え

◆ブレーキ関連
 ・リアブレーキ廻りのブッシュ全て打ち変え
  (レバー・クロスオーバーシャフト・ドラム内部含む)

 ・リアバッキングプレート歪み修正

◆キャブ関連
 ・リンカートM-5のチョークとニードル類がガタガタなので、
  ついでにフルOH

◆足回り関連
 ・リアステップHUBのガタ修正の為、オーバーサイズの
  ローラーにてOH

 ・リアアクスルシャフトネジ部舐めの為交換
  (~46純正 ⇒ ~46純正中古)

◆スプリンガー関連
 ・スプリンガーはスプリング交換の為、全バラしましたが、
  フロント&リアレッグ共に曲がりがある事が判明し(涙)
  要修正
  (外品スプリング ⇒
   NOS純正アッパー・ロワー・インナー・アウター)

◆その他
 ・配線は良く30年代仕様のカシメ方等で凝った
  仕様だったのですが、上記作業で
  丸裸に近い状態にするのとGUIDEマーカーを
  装着したいので、ALL引き換え
  (WLAのNOS配線使用)

 ・ホーン音が鳴らない為OH

ホイールリムとフレームのネックは良さそうですが、
エンジンをやってないで状態でこの項目数、
アメリカ人のフルレストアって…
b0249758_1954548.jpg

作業項目が多すぎて年内中には仕上がらない事が
確定してしまいましたが、嬉しい事がありました。
バイク屋さんで譲って頂いた30年代純正キャリアを装着。

塗装前ですが、30年代にはこのキャリアが合いますね~。
b0249758_19554575.jpg

明日は仕事で茅ヶ崎に泊まり込みです。

by first_knucklehead | 2011-12-10 20:07 | ナックルヘッド | Comments(2)
Commented by paichan at 2011-12-12 22:11 x
はじめまして!
paichanです。
早く、ナクちゃん元気になるといいね♪
元気になって、ナクちゃんとお散歩出来る日が楽しみだね!
Commented by first_knucklehead at 2011-12-12 22:35
paichan> 直ったら走ろうね~


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